忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[237]  [236]  [235]  [234]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226
Updated   
2024.04.27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2010.02.04 (Thu)




どうやらももんじさんが前回の記事について色々書いたようで。

花火さんのコメ返信で記事を書く。



多分、皆さんもこの記事すでに読んでいると思うのでそれを前提に書いていきます。

随分と沢山の議題が提示されていてどこから書くか難しいですが・・・。



MC2に対する意見にプレイヤースキルの定義、狩場共有を題にした例え話に俺の人格そして動画・・・どこから書けばいいのやら・・・。





何度も読み返して一番の問題はももんじさんが俺の人格について微妙に履き違えてる事かなと思うのでそこから書いていきます。

動画どうなってるの?と言う最後の部分、たとえ思っていても出来れば書いてほしくなかったですね・・・。

まぁ期待されているという事なんでしょうが・・・ま、それは後で。





俺には嫌いな物事が多いです。

そうゆう事をする人間にはなりたくないと強く思っています。



その中の一つで、人に迷惑をかけるのが嫌いというのがあります。




俺は、MC2にて妨害アイテムを意識的に拾うというのが嫌いだといいました。

で、いつ俺がその考えをやめろと言いましたか?いつ俺の意見が正論だと言いましたか?

好きにしてください。ただし、俺は嫌なので絶対にしません。

自分が正しいんだと誇るほど偉ぶるつもりもありません、俺は頑固なだけです。

ブログ的には負けとかどうでもいいんですよ。

勝ち負けでブログ書いてる訳じゃないんで。

『皆取らないで欲しい』ではなく『俺は取らない』といってるんです。



ただ、嫌うなら何故嫌うのか理由も必要ですからあーだこーだと書きました。

このように狩った方が全員が納得できるからと思って書きました。

それを威圧的だと思われたのなら申し訳ないです。



でも俺はされたら嬉しい事をしようという努力を欠かしたつもりもありません。

困った時に助けてくれたら嬉しい。

楽しいイベントがあったら嬉しい。

面白い動画が見れたら嬉しい。

しかし、ねだるだけってのは我侭に感じるので、自分もやろうと思った次第です。





プレイヤースキルのくだりについての内容ですが、妨害を取らない事=プレイヤースキルだと言ったことについては自分が間違っていました。

ですが、妨害をとらないように意識配分するのが常識だったらありすさんも、

「それに両チームが勝ちを醜く狙ってるのが今のMCの現状だと思うんですよね」

こんな事は書いていないと思います。

薬を拾わなければ良いという点は極論ではありますが俺の目指す所じゃありません。

今回俺が題にしたのはMC2の普通の時の話です。

そして俺が目指しているのは敵味方PT全員が楽しくより良い効率を出す事です。

自己満足の為に墓出してPTに迷惑をかけるのが効率良いと思えません。

丁寧な言い回しは物事を軽く捉えます。

迷惑をかけることを軽視する発言に対して、礼儀を尽くせるほど俺は優しくありません。



ま、だから熱い人なんでしょうね。

我ながら面倒くさい性格です。





次に狩場共有の議題で俺がこう言うだろうという予測について。





勝手な予測しないで下さい。例え話としては相当不快です。



第一、狩場共有の理論にはどちらかと言うと賛成です

C-2研究所の方と考え方は随分と違いますが。



ってこれ俺の意見が聞いてみたいだけじゃないのか・・・?

とうっすら思ったけど十中八九勘違いなので進めていきます。



実は俺、C-2研究所の管理人の方に一度、一緒に狩りませんか?といわれた事があるんです。



C-2研究所についてはももんじさんの記事にて名前を知っていましたが、彼の名前と、活動鯖が同じぽぷら鯖というのは知らなかったのです。

その全容はかなり曖昧ですが、確かに記憶に残ってる事が一つ、

アラン実装されてすぐ辺りの休日だったと思います。

アラン花火でC-2を狩っていました。

「↓」+「→」+攻撃キーで出せるスキルをジャンプしながら出す練習をしていた時に、彼が現れました。

一緒に狩りませんか?と聞かれて、レベルを見ると90lv位だったのでとても警戒しました。

しかし、狩りませんか?と聞くって事は話は通じる人だと思ったので、逆に聞き返すことにしました。



花火:そのレベルでなぜロイドなんですか?



この答えだけ、鮮明に覚えています。



管理人さん:C-2が好きだからです。



逆に警戒心は強まりました。

その後一緒に狩らなかった事は覚えています。

諦めてもらったんだったか、俺が狩場明け渡して他のマップに出かけたかどっちか忘れましたが。

もうすぐレベル上がると思うんでその後どうぞといった気もします。



と思ったら、U-120ビシャスの中心人物ムフロンさんと知り合い、ブログにて私のお気に入りですと書いてあるのを見て、初めて彼の事を詳しく知ったのです。



正直、とても悪い事をしてしまいました。

好きだという言葉を疑ったのは本当に無礼でした。

俺なんて投げの時代110lvでもお金に困ってた時はロイドに行ってた事を思い出しました。



いつか再び出会った時に謝ろうと思います。

ブログに書き込むのは簡単ですから、運命に任せます。



とまぁいつもの如く前置きが長くなりましたが、狩場共有の要は礼節だと思います。

初対面の人にいきなり同じマップで狩り出されたら不快までいかなくても警戒はします。

それを前もって「こんにちわ」「一緒に狩りませんか?」というだけで問題はかなり改善すると思います。



彼に対する個人的意見としては、管理人さんはC-2専門っぽいですが、他のマップでも行った方が良いと思います。

武器庫とか姫とか人で溢れる狩場はまだありますし。

俺は狩場共有と言うより、初対面のプレイヤー同士の交流をもっと盛んにさせるべきだと考えます。





最後に動画について。




地雷です。MC2なんてどうでも良くなる位。

あの台詞はせめてコメントに書いて欲しかったです。

おかげで後半に色々と理由を書かざるを得ません。

ネタバレしたほうが説明しやすいんですけど、まだ迷ってる段階なので具体的にはしない方向で。

曲にあわせたSSによる紙芝居を作っていました。

最近で言うMMV(メイプル ミュージック ビデオ)と呼ばれる代物です。

・・・この呼び名あまり好きじゃないんですけどね。

1月の段階でSSは完成していて、後は繋げるだけの状態です。

では何故その状態で2月まで放置しているのかと言いますと、結論は一つ、細かい理由は二つです。

まず結論から。



はっきり言って不安なんです。



臆病者ですみません。

何で不安なのかこれから書いていきます。

一つ。SS作ったのはいいけど面白いという自信がなくなりました。

同じ曲で、メイプルを題材にした物ではない通常のPVを見て非情に不安です。

メイプルの動画としては及第点ですが、曲の方のハードルが越えられていない感が辛いです。

比較されたら間違いなく叩かれる。

4つ目の作品も微妙な出来でしたし、今度こそはと思ってるんです。





二つ。以前このブログで著作権について記事を書いた事があります。

その時に、こうゆうコメントが来ていました。


NONAME

>はじめまして。
>動画、そしてここを見て思ったのですが。
>曲自体の著作権については触れないのですか?
>もちろん著作権使用料は払ってますよね。



このコメは読者に見せずに胸の内に秘めておこうと承認していないので俺しか見れませんが。

一応友人に相談しました。

明らかに嫌がらせなんですが、著作権についてはスルーできません。

小さな恋の歌は知らずに作ったのでまぁ仕方ないんですが、これから作る作品はある程度意識しないといけません。

いちゃもん付けられても困りますし。

その後もう一度同一人物からコメントが来てるんで拒否設定にしましたが、ホスト名をみると以前人狼辞めるときに煽ってきたヤツでした。しつこいなぁホント。



だからほとぼりが冷めるまでイベント企画して、結果的に小説化まで至ってるんです。

楽しみにしていたなら本当にすみません。

動画についてはもう少しそっとしておいてください。






PR
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析