忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
Updated   
2024.04.25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2009.05.18 (Mon)

前々から考えていた事だった。




今日にて、半年間お世話になった三十路会を抜けた。




理由は、間接的に居場所を奪ったことと、ギルドの役に立てなかったからである。




・・・少し思い出を語ることにする。




ぽぷら当初からある三十路会は、俺にとってものすごいギルドという印象だった。




何が凄いのか、ではなく、ただ凄いギルドだった。興味深々だった。




おそらくは、社会人のみで構成されたギルド。いわば、品格が違う。当時の俺はそう考えていた。




三十路会のマスターさんって誰なのだろう?きっと凄い人なんだろうな、とイベントで拡声器を使いながら思っていた。




楓にてギルドを結成し、崩壊を経験した俺にとって、ぽぷら当初から存在し、存続を続けるそのギルドにずっと憧れていた。







そんなにギルドに、メイプル復帰後加入できた事がどれほど嬉しかった事か。




半端者の俺を入れてくださった事に、本気で感謝している。




失礼の無いようにと、ギルド内での発言には細心の注意を払った。




なるべく、役に立てたら良いなと思い、相場を調べた。




ジャクムやBGにはほとんど行けなくてとても残念だった。




lvを上げた。並々ならぬ速さで。




それが、今思えば失敗だった。




三十路はおっとりとしたギルドだったが、俺の加入後からは狩り路線のギルドへと変わっていった。




皆がlvを上げていく中、そのスタイルに馴染めない人が出てきた。








そして・・・その人たちは・・・三十路を抜けた。









決して俺が完全に悪いわけではないのだとは、思う。




だが、










間違いなく俺の行為が結果的に居場所を奪ったのだ。











以降、明かりが消えたように静かになった様に俺は感じた。




一度だけジャクムに参加できた。接触して死んだ。




初めてのBGに誘ってもらった。注意していても手下を倒してしまい、親分を沸かせて迷惑をかけた。




その時やってきた横の方がよほど役に立っていた。




lvが上がっても、何も出来なかった。




居場所を奪い、役に立てず、迷惑をかけるのなら・・・。




京楽薬局様

俺を三十路に入れてくださってありがとうございました。
ギルクエ、アクアリウムまでのかけっこ、ピコハンでスノーマン討伐、とても楽しかったです。
ホムペ製作の助言や拳関連のMBを頂いたりなど頼ってばかりですみませんでした。
ヘネ民といざこざがあったこともありましたね、流石に覚えてないか^^;

小藤様

ジャクムのメンバーが足りなくて困った時、快く引き受けてくれて本当に助かりました。
主催者のミスで結局討伐せずに時間だけとらせてしまったのに、
大丈夫ですよといってくれたのは本当に救われました。

とこは様

居場所を奪ってしまって本当にごめんなさい。
三十路に居た時、ビシャスの聖魔募集にて引き受けてくれて助かりました。
出来れば、また三十路会に戻って欲しいです。

武劉妃様

三十路に入れてくれるように中継してくれて嬉しかったです。
lv追いつけなくて悔かったなあ。流石だとおもう。
追いつく時はお互い200lvとか、、、だめかな?w

火達磨蕨男様

3次の時、武器庫でお世話になりました。
拳の3次は非常に苦しいものだったので、とても助かりました。
上げ逃げの技、しっかり焼きついてますb

凌舞様

相場が沸騰している当時、原石さえ高級品だったのに沢山貰ってしまいすみません。
ブルードラゴンの名前を考えたりもしましたね。
ちぅらんさんと俺とで姫に向かった様に、またいつか一緒に狩りましょうb

nobu様

一回だけ一緒に骨を狩れた事忘れません。考えてみれば斧戦士の狩りを初めて見れた時でした。
それに凄い量の書を頂いてしまい、感謝しつくせないです。
いつかきっとすごい武器を作り上げて見せますね。

PIYO様

ダイエット談義に色々助言してくれてありがとうございます。
頑固な頭なので中々ウン、と頷きませんでしたが・・・。
励まし嬉しかったです、頑張って痩せますね♪

炸裂星様

貴方のlvが俺には一番明確な目標でした。
ホンテ参戦、BG、ジャクム、ボス戦の為に160lv・・・上だけ見て走り続けれたのは幸運でした。
前提クエストやってませんが、いつか一緒に・・・炸裂さんだけでなく、皆さんと一緒に戦いたいです。

亞雲亞様

脱退の最後に付き合っていただき、ありがとうございました。
聞いていて気持ちの良い内容ではないにもかかわらず、会いに来てくれて嬉しかったです。
金ハゲを頑張って二人で倒した事忘れません。






願わくば、またほんわかしたギルドに戻って欲しいです。




ギルドならではのイベントをいっぱい考えて続けて欲しいです。




憧れだったギルドは、想像通りの素晴らしいギルドでした。




短い間でしたが、三十路会にいれた事を、誇りに思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も 三十路会というギルドは知っていました。
たしか 2年程前 メイプルを始めた時にも見かけた記憶があるので 相当伝統あるギルドなのかなあ
と思っていました。
花火さんが ギルド 三十路会に入っていた事も
その中でそのような事を思っていた事も 当然知りませんでしたが...。

この日記を読んでですが...
人は誰でも 過去を振り返れば 失敗や後悔ばかりです。
過去を振り返って ああだこうだと悩むよりも
自分のした事に対する 後始末をする方がずっと大変で 苦しいものですよね。

人生は 瞬間の繰り返しで成り立っているモノだと 私は思っています。
その一瞬が過ぎてしまったら 泣いても笑っても もう後戻りはできませんよね...。
そんな中で一番大切なのが その後どう行動するかだと思います。
失敗を活かそうとする努力が出来るかどうか
恩に応えようと 精一杯動けるか 
つまり、結果では無く 思いが大切なのではないかと 私は思うんです。
そういう意味では ミスをしなかったが悪意のある横の行為よりも
たとえ失敗してしまったとしても 純粋に皆のために貢献したいといと思う花火さんの方が
私には よほどすがすがしく映ると思います。
 
私は あくまで部外者なので 何をどうという資格なんてありませんが...
私は、花火さんが抜けるべくして抜けた後 しっかりと意思表示して けじめをつけたと言う事に
とても感動しました。
弥和 2009/05/18(Mon)18:20:25 編集
無題
メール着たから動画見たしw f1
なかなかかわいいと思うよ。うん。

いろいろがんばれー

るるか URL 2009/05/18(Mon)23:36:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析