忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
Updated   
2024.04.20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2009.05.13 (Wed)
凄いシリアスなタイトルだが、今回はどっちかって言うとギャグである。ニコニコ動画の話。




初投稿した俺、次回作を希望している人も、少数ではあるが確かにいるのだが、まだ皆さんの言葉を頂いても、製作に踏み切らない俺がいた。




何度も言うが、初投稿を出した時点では次回作品作るつもりは(アイデアこそあったが)なかった。




作るのに踏み切れない理由は色々あるが、




製作にかかる手間と時間、そして、メイプル自体のキャラ育成がおろそかになる




これが主な理由だった。




だが、友に言われた言葉で、俺の心境は、作るつもりはあまりない→のんびりと作るか。へと変化した。




その友と俺の動画について話していて、




おれ「でさー、正直次回作って作った方が良いのかな?ネタはあるけど時間かかるしさ~」




この段階では、まぁあの作品だけでもご馳走様だわwと返答されると思っていた。




だがヤツはいった。




ヤツ「当然だろ?」




おれ「・・・まじで?」




普通に当然と言われた。ちょいびっくりだった。




ヤツ曰く、













ヤツ「ニコに一度でもうpした人間は常に新しい動画を生み出す義務があるΣd(・ω・*)」






おれ「まじで!?Σ('Д’lll)」





と言うわけでノリ気じゃなかった動画製作の第二弾を練る事にした。





頭の中に流れる音楽のラインナップを考える事数十分、大事な事に気づく。




おれ「なぁ、、、俺の好きな歌って、、、ほとんど純愛ソングなんだが、、、」




純恋歌、青いベンチ、チェリー、いつかのメリークリスマス、まぁこんな所か。




そう、好きな曲を思い浮かべると、何故かこうゆう歌しか思い浮かばない。




純愛モノを2連発しても良いが、ハンバーガーの後にピザを食べるようなものだ。こってりしている。





ヤツ「そんなことは知ってる。確かにお前らしいが、なんか忘れてないか?」




おれ「忘れてるんじゃないんだ、出来れば使いたくないだけだ・・・」




俺がはぐらかしていたのは、




おれ「アニソンは・・・出来れば3作品目以降が良い・・・」




Jーpopよりアニソンのがレパートリーが豊富なのだ。




だがニコニコ動画で羽目を外すのは、少なくとも2作品は作っておきたい。俺の印象を定着させておきたい。




アニソン=羽目を外す というのは極端だが・・・多分アニソン使い出したら止まらない。




と言うわけで、アイデアと想像(と言う名の妄想)力はあるのに活かす歌がないと言う不思議な現状である。




いや、一個だけあるッちゃあるんだが・・・すでに違う人に使われている曲で使うのをためらっている。




だれか・・・俺のメチャ狭いストライクゾーンに名曲ぶちこんでくれないだろうか・・・。




動画製作条件としては・・・アニソンではない、曲がそこそこ有名で渋いチョイス、出来ればシナリオがある歌詞が良い。超わがまま言うのなら4分以内。




これお勧めだよーwって曲があったら教えて欲しい、採用するかはともかく、頭の中に情報として蓄積されるのがでかい。




0から物を考えるのは苦手だが、1から5を生み出す事には長けている、俺自身をそう評価している。




それがイベント製作者としての誇りである。




とにかく、歌が決まらない。全く決まらない。決まらないから今日はもう寝よう。




こんなわけのわからない記事を書けるのもブログの面白いところだなーと俺は思っている。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
第二段を作る計画が 始動したようで 私としては 今からとても楽しみです。
 
アニソンを使った動画も面白そうですが 感動的で グッとくる歌も良さそうですね♪
 
歌ですか... あまり動画向けでは無いかも知れませんが
BUMP OF CHICKEN の Kが個人的には大好きです(笑
動画に使う使わないは別にしても 是非聞いて頂きたい曲です><
 
動画制作 応援してます 頑張ってくださいね!
弥和 2009/05/15(Fri)13:43:42 編集
無題
第2段!!待ってたぁぁぁぁ!!!
楽しみだゎ(・з・)

歌ヵ・・・
純愛・・・FUNKY MONKEY BABYS
     尾崎豊
純愛系わからなすっ・゜・(PД`q。)・゜・
桃花 2009/05/15(Fri)20:06:15 編集
無題
第二段ですか?
たのしみにしてます!!!
私個人としては
純愛モノの歌二連でも
ぜんぜんおkです\(^o^)/

がんばってください☆
藍華妃 2009/05/17(Sun)12:31:59 編集
Re:
>>皆さん

第二段の製作ですが、牛歩にて作る事になるので完成は遠いのでご了承ください^^;
前作よりクオリティ高く作れるように頑張るので気長にお待ちください><

>>藍華妃さん

初コメントありがとうございます。
感動あり笑いありの動画製作を目指して頑張りますb
またちょくちょくブログも見に来てください^^
はなび 2009/05/17(Sun)18:52:11 編集
無題
大迷惑! ユニコーン!!!
テンポがいいよwww
桃花 2009/05/17(Sun)21:50:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析