忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507
Updated   
2024.04.28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2012.04.28 (Sat)




スキル改変後の拳のスキル振りについてその内書こうと思ってる。

wiki辺りはすでにやってあるのかもしれないが、自己満足って事で。

だがそんな事より、だ。




2225aae6.jpeg




















どうやら、改変後も変身できるようだ。

嬉しい反面、見た目の改善を要求したいがまぁやっぱり嬉しいのでいいや。

 





では正体を明かそう。

コレはバイパー専用のライディングスキルだ。



519b4c5b.jpeg












発動する時にMP10消費、移動170%、ジャンプ120%。

多分拳が4次転職したらすぐに覚えられる。

ライディングスキルを覚えている必要があるかは不明。







509c26a3.jpeg

















4次転職官から教えてもらうわけだが、





009ea9c7.jpeg













コレを見て北斗のジャギ様思い出したのは俺だけでいい。







59c84d03.jpeg

















この選択肢を見て確信した。

超人のライディングがJMS独自の要素だとしたら、

多分格闘ゲーム好きな人が社員にいて頑張ってくれたのだろう。

違ったとしても、きっとこのライディングを考えたのは格闘ゲーム好きな人だろう。




bongaro03_10.jpg




















↑この人誰?って思った方に。

ハリケーンアッパーの開祖?ジョー東さん。クリックするとwikiに飛ぶ。

メイプルのトルネードアッパーと完全に一致する技を使う格闘ゲームのキャラです。

たまたまか?

・・・いや、わざわざトルネードアッパーでクイズを作る必要はなかった。

それこそダブルスパイラルでもエナジーブラストでもフィストインレイジでもよかった。




それに、社員の人も改変寂しいって思ってるのかも知れん。


7bda5ddb.jpeg
















超人になる時に強い意志みたいなのが必要とか、カイリン様に言われた気がする。




47719635.jpeg



















文章まで思い出せないが、スキル習得クエストは本当に楽しかった。

月露20個はもう少し難易度下げて欲しいよ・・・200Lvなったらやろう。










565b7655.jpeg















それを俺に言うかね・・・♪

こうして超人ライディングを習得したのでした。





このライディング、実は凄い性能があって、

攻撃モーション中に発動してモーションをキャンセルできる。

意味が分からないというそこのあなた。



つまりだな、ジェネシスをぶっぱすると撃った瞬間から5秒くらい硬直するワケよ。

ところが、その硬直中に変身する事でモーションをキャンセルできるのだ。

銃も出来るっぽい。MH以外はとりあえずキャンセル出来るっぽい。




昔からモーションキャンセル欲しいほしいといい続けた俺超歓喜。

この記事なんだけど・・・もしかして読んだんじゃないかとさえ思った。






20:00~22:00は今日経験値2倍らしいし、頑張るとしよう。


4d3535e7.jpeg

















改変後初めての狩りはよく分からんものドロップした。

初めて見るし売れるか知らんけど一応持っておこう。

今日はコレにて。


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふと訪れたら、面白くてつい読みふけっちゃいましたw

この先も読んでみたいと思うので、リンクに追加してもよろしいでしょうか?
くろーん 2012/04/29(Sun)01:22:20 編集
Re:
>>くろーんさん。

返事送れて申し訳ない(・ω・`)
こんなブログでよければお好きにどうぞ~^^

ボチボチ頑張るのでコレからも暇なときに足を運んでくださいな~^^
花火 2012/04/29(Sun)21:58:44 編集
無題
スーパートランスフォームのライディングがスキル発動中に使え、硬直をキャンセルできることが判明。
以前、スーパートランスフォームをオンオフスキルにしてデモリションの攻撃回数を~といった記事を上げてたのを思い出したもので・・・
これ、技名つけるならどのようなものにしますか?
葉酸水 2012/05/01(Tue)21:16:01 編集
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析