忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524
Updated   
2024.04.24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2012.06.13 (Wed)






遅くなったが、俺も80Lvのユニークケインを手に入れている。



92823364.jpeg




























まぁ、もらい物だけど。

彼女も含め、聖魔を主としてやっているプレイヤーにファントム嫌いが多い気がする。

・・・ホーリーシンボルを盗まれるという、アイデンティティ崩壊が起きたから仕方ないのだが。



え?俺の分?ダメージ9%とLuk6%だったかな。

SSは・・・ないな。

何で曖昧なのかというと・・・すでに闇っているからだ。











みずき鯖で100m稼ぐ。

といっても100mはあくまで目安でしかない。

メイプル初心者であるもえみさんを影でサポートできる金額が必要であり、

それが200mだったらそこまで稼ぎ、50mでいいならそれで済ませる。



余計なメルは要らんのだ。多ければそれに越した事はないが。

そして朗報。




8d3b7127.jpeg





























他プレイヤーと交渉が成立した。買取手になってくれるそうだ。

コレは大きい。

だが火の目の売れ行きが悪ければ自重するつもりだ。

すでに30個を45mで買い取ってもらった。15個セットを2回。



さし当たってはこの45mで何か出来ないかを考えていく。

フリマを巡り、目当てのアイテムを見つける。

それがこれだ。




37cbd403.jpeg




























騎士団ジャクムでもお世話になった、体力秘薬。

最上級の一般相場が15m。

みずき鯖には下級を1.5mで普段からさばいてくれている人がいるようだ。

戦士ならともかく、魔法使いがコレを使うのは相当大きいだろう。







そしてこの日、もえみさんがログインする。

ギル員のテンションの上がり具合が素晴らしいのだが、ログは用意していない。

・・・俺?決まってるだろ?




96dce184.jpeg






























まずは会いに行くに決まってる。

(先に色々渡しておきたいものがあったからだが。)



この日はジャクムの前提をこなしにいくという話がすでに出来ていたらしく、勿論乗る。







341c7b95.jpeg






























道中もえみさんは何度か墓を落としていたが、運の悪い事に撮影し損ねた。

すまん皆。次は必ず撮る。





ちなみにこの時、ギル員内で意見が割れていて、

ドアで一気にと提案する聖魔さんと、

まずは一度歩いていかせるべきと提案した鬼畜がいた。後者は勿論俺だ。




ジャクムの祭壇までの道中が80Lv程度だとどれ位厳しいのかをまずは体験して欲しかった。

ちなみに俺もキャノンで進んでいったが、はっきり言ってきつかった。

2回当たると死ぬから薬がゴリゴリ減っていった。

盗賊のダークサイトが本当にうらやましい。



結局もえみさんは墓する度にドアで戻り、高Lvの護衛で進んでいった。

この点について、個人的には不服であるが・・・後になって思った。

「高Lvからすればいいところ見せるチャンスか、取り上げちゃ悪いな。」と。






a838aded.jpeg































そんな感じで到着。

前提始めたんだけど、ギル員に説明役を譲って静かに鍵集め。

俺が黙っていても2人か3人ほど説明していた。(一応軽く嗜めた。)




教える側が複数人いて各自好き放題話されて覚えやすいか?

俺は覚えにくいと思うね。聞き手が聖徳太子じゃあるまいし。

なので俺は静かにしていた。





2f0624e2.jpeg
































記念撮影も忘れない。

NPCのチャットバルーンが非情にうっとおしい。

出来れば表示のON/OFFをシステムで切り替えできるようにして欲しい所だ。







e2bf888f.jpeg






































そして2段階。

己のもてる技術でストーキングをひたすらし続ける。

・・・いや、真に受けないでくれ。



キャラが重なると足場が見づらくなるから前か後ろにいるのがベストなんだ。



といっても、もえみさんは中々筋が良かった。

俺が教えればちゃんと、少しずつ進める距離が伸びていった。






e42facfa.jpeg




























0e3bac53.jpeg


































そして無事にクリア。

もし、今日の放送がジャクムの前提なら予習済みという事になる。

22時からだったはず?




番組ページはこちらーとか宣伝しておいてみたり。

メイプル初心者が四苦八苦するのを見てニヤニヤしたい方は是非どうぞ。







ee33c757.jpg























何で上げたし・・・隠れてるのに・・・勲章わざわざ外してたのに・・・。

他のプレイヤーも3人に1人くらいはちゃんと気づいているぞ!ありがとう!

だが絶対に許さない。この恨みは他のプレイヤーを上げ逃げして晴らす事にする。

今日はコレにて。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
jkm忍耐なんていい思い出です…
悪い意味で ですが。
最初の頃なんて確か初見で数十時間でしたかね。
途中で寝てしまったのを覚えています。
今では簡単になったらしいのが残念です。
夜桜 2012/06/13(Wed)21:41:18 編集
無題
全然インができないのでこちらに…
意見はいろいろあるかもしれないけど…僕としてはHSがとられるからアイデンティティがといわれるほうが…
と思います。ひとそれぞれな上に聖魔を引退したやつが何いってんだってことになりますが…(苦笑)
とりあえず、ストーキングは捕まらない程度にね!(笑)
2012/06/14(Thu)00:36:49 編集
無題
めいぽ引退して4年くらいたちますがジャクモ忍耐は今でも自分のトラウマですねぇ;;
常盤 2012/06/14(Thu)20:09:14 編集
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析