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2024.11.22 (Fri)
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Updated
2013.04.27 (Sat)
2013.04.27 (Sat)
冒険家にもついにハイパースキルが実装された。
これでまた相対的にキャラが強くなった。
特にバイパーに関してはいっぱい言いたい事があるが長くなるので辞めておく。
そんなことよりこの画像をみてくれ。
改変されたフリマにおいて、どうやら攻撃スキルの使用制限がかかったようだ。
多分重さ対策なのだろう。個人的には静かになっていい感じ。
だが本題はそこではない。チャット欄を見てほしい。
"現在マップでは移動関連スキルしか使用できません。"
というログで埋まっているわけだが、そこまでして使いたかったスキルとは何か?
それがこれだ。
どうやらダッシュは移動スキルではないらしい。
これが移動スキルじゃないとなると・・・
バイパーとキャプテンは移動スキルがない職業ということになる。
(専用のライディングスキルの取得を移動スキル扱いにするのなら一応ある。)
変わったといえばグルクエの入場が統一された。
実はこれについて前に考察記事で書いた事がある。
頂いたコメントからどうやら本当に意見通りの仕様変更がくるのかと思っていたが、ついにきたか。
この部屋グラフィックに力凄く入っていていいと思うんだけど、ちょっと目がちかちかする。
その内慣れるかなぁ。
さてこの仕様変更だが、いくつか不都合がある。
一つ、お勧めグループクエストによる経験値ボーナスがなくなった。
クリア経験値の増加はかなり美味しいのでこれがなくなるのは少々痛い。
最悪これは元に戻ってこないんじゃないかと思う。とても残念だ。
二つ、現状このマップでのch移動が出来ない。
なのでch移動がしたい場合、一度外に出ないといけない2度手間になっている。
多分こっちは遠くない内に移動可能になると思う。
跡地はどうなったかとロミジュリの入り口に行ってみたが、
どうやら行く為のポータルを消したようだ。
特定のグルクエの入り口をホームとしている人たちは泣いているとみた。
一応グルクエをクリアした後、帰り道に通ることになるみたいだが、この仕様はむしろ面倒くさい。
素直にグルクエのコンテンツ要素だけ消してマップだけは行ける仕様にしてほしい。
他のグルクエ入り口がどうなってるかは、すまん、まだ見てない。
ただ現状、このグルクエの仕様は今までのに劣ると思う。
特にch変更できないのが利便性を著しく下げてしまっている。
グルクエのボーナスについては適当にNPCを、例えばシュピゲルマン配置して、
「今日のお勧めのグループクエストは~~~だよ!」
と、教えてくれる役割を作ればいいと思う。
この二つの要素を改善してくれないと今までのがよかったと言い出されかねない。
俺個人の意見としてはその内便利になっていくだろうと考える。
モチベーション低くてブログかいてなかった所友達に怒られました。
ハイパースキルで少し元気出たので頑張るよ。
今日はこれにて。
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