忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[645]  [644]  [643]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634
Updated   
2024.04.25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2013.07.02 (Tue)




二日目の夜。

 

部屋1 07bec83e.png b995a507.png
ラム セツナ


ラムがセツナを狼と疑い指名するもセツナは完全否定。

己の分析についてラムに説明する。



果たして本日の死者は何人出るのか。

それは一体誰なのか。


 





~過去回想~

1日目・夜部屋1にて。

部屋1 32bd6975.png 65952d1b.png
ファー スパイス



ファー:アンタさーラムねーさんの事好きでしょ。
スパイス:なっ!?俺は別にっ
ファー:隠さなくてもいいよ。アンタ護ってやりたくなる女性が好きだモンね。
スパイス:・・・。
ファー:ラムねーさんって案外抜けてるしそうじゃないかなーって思ってた。
スパイス:・・・皆知ってるのか?
ファー:ううん。多分アタシだけ。大丈夫よ、わざわざ言いふらしたりしないから。
スパイス:そ、そうか。また借りができちまったな。
ファー:別にいいわよ。いちいちそんな事言ってたらキリがないわよ。
スパイス:・・・でも明らかに俺がお前に借りばっかり作ってるからなぁ。

スパイス:そうだ、何か俺にしてほしい事とかあるか?

ファー:え・・・?
スパイス:あまり高いものは買えないけどよ。ほら、その、日ごろのお礼ってのをかねてだな・・・。
ファー:・・・ぷっ、なーにそれ!きもちわるっ!あはははっ!
スパイス:わ、笑うなって。確かに柄じゃねえけどよ・・・お前に感謝してるってのは本当なんだぜ?
ファー:っはーおっかし。口止めにしたってもうちょっと巧くやりなさいよ?
スパイス:なっ!こ、これでも俺なりに本気でだな・・・!

ファー:そんなの分かってるわよ。

スパイス:え?
ファー:でも無理ねーアンタじゃ。アタシの欲しい物は一生わかんないわ。
スパイス:じゃあ、昔みたいに勝負するか!
ファー:いいわよーま、今回は間違いなくアタシの勝ちね。
スパイス:・・・言ったな?後で腰を抜かしてもしらねえぞ?
ファー:あっそ。それじゃ・・・、

───────期待しないで、待っておくわ。


~配役~
狼・・・2人 狂人・・・3人
村人・・・3人 牧師・・・2人 祈祷師・・・1人

2日目・夜~ペア確認~


部屋1 07bec83e.png b995a507.png
ラム セツナ
部屋2 fd730ceb.png f1a070ab.png
ノビス バブル
部屋3 4f2a9d0f.png 0f38694e.png
サマー スパイス
部屋4 83868190.png d5799f4e.png f2a4b2b9.png
グリーン あずき ファー


-本編開始-








461877dd.png



ラム;グリーンさんとバブルさんが・・・?





1日目

部屋2
9a709603.png 83868190.png
バブル グリーン





139f82d9.png



セツナ:今最も太いラインという意味では、彼ら2人が一番怪しい。







一つは1日目・夜に同室になってること。
もう一つは2日目夕方の投票で牧師の可能性がある人物に投票してること。






3b222f1d.png



セツナ:どちらも偶然の産物ではあるが、同じ偶然が2度続く事は注意に値する。



 

1日目

部屋1
32bd6975.png 65952d1b.png
ファー スパイス






無論、ファーとスパイスのペアも怪しいが、彼らは俺の扇動を避けてアップルに投票した。
牧師が死んだら困るという考え方であるからして、彼らの方が人間らしく見える。




139f82d9.png



セツナ:どちらも怪しい・・・が、より疑わしいのはグリーン&サマーのペアだろう。





3b222f1d.png



セツナ:あくまでも、これは初日に狼が同室にしていた場合の話だがな。





659f5fb2.png



ラム:そう、ですね・・・。





139f82d9.png



セツナ:まぁ俺は貴方に指名されたおかげで今日は死なない。だから早く寝・・・






8482c880.png



ラム:ちょ、ちょっと待ってください!それはどういう事ですか!?






139f82d9.png



セツナ:いや、だってそもそも俺は貴方を牧師だと思ってるし、仮に貴方がの場合、翌日に俺が死んでいると2日連続で死者部屋行きだ。二日連続死者部屋の容疑者はどうあがこうと吊られるから貴方に俺は殺せない。

         




3b222f1d.png


セツナ:そして貴方が狂人なら翌日に偽のブロック宣言をする。その場合俺は疑われはするものの、少なくとも今夜は死なない。牧師宣言した以上、ブロックするまで自殺も出来ない・・・ほら、さっさと寝ても問題ないだろう?


  
                
           

461877dd.png



ラム:やっと分かりました。貴方は、覚悟してるのですね。






────────自分が死ねば、それはそれで村人が有利になるだろう、と。







139f82d9.png



セツナ:牧師を吊ろうとして扇動し失敗した狂人の可能性もあるぞ?





75be300b.png



ラム:それなら貴方はアップルではなく私に投票していないとおかしい、ですよね?





139f82d9.png



セツナ:うむ。(なんか嬉しそうだな。)





12387648.png



ラム:・・・では、最後に一つ。
























──────そこまでお考えなら、今日誰が死ぬのか予想がついてるのではないでしょうか?






















































































 
2日目

部屋3
4f2a9d0f.png 0f38694e.png
サマー スパイス






サマーがスパイスを指名した時に私は直感した・・・サマーは狂人であると。
使用済みの牧師が、能力未使用の牧師を選択するという不自然さ。

普通に考えたら、まだ能力の使える牧師は狼と同室にさせるべきだ、村人サイドならば。

もしサマーがならば、牧師宣言をしている人間は避けるだろう。相方がノビスである以外、サマーはパスを持っていないから襲撃せざるをえない。
スパイスを襲撃してブロックすればお互い信頼勝負になるけど、死者なしとはいえ2日連続容疑者はとても胡散臭い。他に死体がなければ処刑されるだろう。

スパイスが相方なら、本物の牧師が1人隠れている事になる。(サマー-スパイスならば3人の牧師宣言者の内、2人が狼である為。ラム以外に誰か隠れてる。)でも、1日目の昼(後編)に騎士が皆に問いかけた時、あの時誰も牧師として出てこなかった。

スパイスが言った様に、あの場面で牧師は出て行かないと首を絞めるだけ。後々をブロックしても信じてもらえなくなる。


139f82d9.png





また、この日騎士によって牧師を処刑するべきという空気が生まれた。
(その空気を牧師同士に言わせて作らせるのが汚い。)
当たり前だが、本物の牧師が処刑されて喜ぶのは狼サイドだけだ。


いくつか彼の役職について可能性を考慮してみる。


まずアップルがで、彼がならば牧師3人に容疑を集中させるメリットは確かにあった。しかし、アップルが自己投票しているのでその線は薄いだろう。

次に彼が狂人ならば、単純に牧師3人を殺しにかかるのは一長一短か。3人の牧師の中にが潜んでいる可能性は決して低くなかった。
だから、私はラムねーさんに投票できなかったのだが割愛する。

牧師に紛れた(特にラム)を処刑しかねないという点で、狂人としてはかなり強気である。だがその場合狂人は最低2人・・・もしくは3人生きている計算になるので、残った一人のをアシストすれば問題ないと考えていたのかもしれない。
仮に狂人を処刑したとしても、が2匹残るのならおいしい。



しかしセツナはアップルに投票した。




これはおそらく、を投票で釣りだす為のトラップ。あたかも狂人の如く扇動し牧師に容疑を集めて、己は牧師に投票しない。本当に狂人が扇動しているかは投票を見るまで分からない。



b773e7af.png



ファー:(ホント、どこまで読んでいたのかしらねぇーあの騎士。)


悩んだ末に私はアップルに投票した。(それがスパイスと同じ相手だったのはただの偶然だ。)
2日目の昼(前半)の時、アップルが先に村人だと言った。それを聞いてから、ラムねーさんは牧師と主張することに決めたのかもしれない。

 
──────村人牧師なら牧師の方が重い。


それを逆手に取った、の生存方法。は、1日でも長く生き延びた方が有利になる。
翌日に容疑から外れてつつ別の容疑者が生まれるのを待てるかもしれない。



a4dbe558.png



ファー:(あーあ、これで騎士-あずきがなら最高なんだけどなー。)


彼らがだったのならサマーが偽のブロック宣言(=狂人判明)をしているのが分かる。セツナとあずき、どちらか1人はラムに投票してないとおかしいのだが・・・。



a4dbe558.png



セツナ:(・・・それすらもあの騎士の思惑かもしれないから怖いわ。)

























となると、この3人部屋で誰かがだった場合、最も狙われやすいのは・・・、









































???:ファーさん。こんばんわ。







































































































d05e55e0.png












































































───────ふぅん、そっちかぁ。つまりまんまと引っかかったわけだ。












































b773e7af.png



ファー:一応言っとく。アタシは狂人よ?




d05e55e0.png



グリーン:夜、の襲撃から逃げたければ、その言い訳が有効ですよねー。





04f7d4cb.png



グリーン:でも貴方は聡明ですから、ここであずきさんを狙わない理由が分かるでしょう?





a4dbe558.png



ファー:まぁ、ね。せいぜい頑張りなさい。




d05e55e0.png



グリーン:はい。ありがとうございます。食料






































































































────────悪いけど、





















































































────────勝負は私の不戦勝みたいね。スパイス。




















































































































6a058fa1.png


































続く。
3日目・昼前編に進む。
2日目・夜前編に戻る。


~登場人物と役職~

※役職はストーリーにおける読者視点で判明次第記載。
※役職不明のまま死んだキャラはここでネタバレします。


  

キャラ b995a507.png
 
名前 セツナ
役職 ???
 
キャラ5ade8747.pngfd730ceb.png4f2a9d0f.png9a709603.pngc7227ee7.png
名前 グリーン ノビス サマー バブル スパイス
役職 村人 狂人 牧師

キャラ 04030a67.png 9004e795.png 9ffc53a7.png cbc33315.png 463cd4c4.png
名前 ファー アップル イチゴ あずき ラム
役職 狂人 村人 狂人 ??? 牧師




イチゴ()・・・1日目・夜に自殺。
アップル()・・・2日目・夕方の投票にて処刑
ファー()・・・2日目・夜にグリーン()に襲撃されて死亡。


~天国コーナー~



24a0efc7.png


イチゴ:第三回天国コーナー!





10a03689.png



アップル:ここではコメントに対する返信やストーリーの補足をしていくよー!




ffd3c2d8.png



ファー:ちなみに白ずきん=死者って意味だからよろしくね。



24a0efc7.png



この回に来て一気に死人視点ではかなりの役職が確定しましたー!!




04721f4f.png



アップル:まだ生きてる人たちは分かってない所も多いから注意してね。





ffd3c2d8.png

 

ファー:いや・・・これはもうさ、読者からすれば分かって、





4e9a1ab7.png



練:おっとそこまでだ。





d20a0b6e.png971268b6.png



2人:で、でたー!!?




ffd3c2d8.png




ファー:・・・誰?





855aa11a.png




練:そんな事より。2日目の夜、君は何故自殺しなかった?


 

ffd3c2d8.png

oO(コイツ・・・分かってていってるわね・・・。)


ファー:・・・3人部屋で、2人死者が出る可能性があったからよ。




~3人部屋で2死者が出るパターン~

・パターン1:-- (狼に村が食われつつ、狂人が自殺。)
・パターン2:-- (祈祷師のカウンターで狼が死につつ、狂人が自殺。初日不可。)
・パターン3:-- (狂人が2人とも自殺。残りの役職はなんでもオーケー。)



ffd3c2d8.png
 



ファー:この三つしかないわ。パターン1と3の?に狼がいる事を考えると、残っている人物が狼である可能性は4割程度、初夜の後なら6割程度でいる事になる。




4e9a1ab7.png



練:なにより、狼サイドの人間が2人以上いる事が確定する。故に、残った一人を翌日に吊るすのが定石となる。仮に残ったのが祈祷師だったとしても、狂人を道連れに出来れば差し引きプラスだろう。



                
         

ffd3c2d8.png
 
oO(・・・コイツ何者・・・?)


ファー:・・・アタシが自殺すると、は残った人物を襲撃せざるを得なくなる。翌日吊るされる可能性が高い以上、パスを使わざるを得なくなる。





d20a0b6e.png



イチゴ:おお~。




ffd3c2d8.png




ファー:グリーンはアタシじゃなくてあずきを狙う事もできたけど、あえてそうしなかったのは偶然ではなく、理由があるみたいね。






24a0efc7.png



イチゴ:そ、その理由ってなに!?


      

4e9a1ab7.png
 



練:それは読者の皆さんに考えてもらおうか。





56cb6433.png



ファー:え・・・まぁいいけど。



 
10a03689.png



アップル:そ、それでは今回はこの辺でっ!みなさんまたね~♪





3日目・昼前編に進む。
2日目・夜前編に戻る。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初日の事件部屋はイチゴーアップルーラム
処刑はアップルで、投票の内訳的に本日襲撃のファーが村人COのアップル投票に対してあずきはサマー投票。狼視点からして、空ブロックが発生してる事は判明してるため、狼視点スパイスーラムは牧師は確定している。狂人もその時点で自殺と空ブロックで2人判明。不確定要素はあずき、セツナ、ファーであり(ノビスが役職持ちだった場合CO無しは不自然となるためノビスは役職候補から外していい)狼視点からすればアップルが祈祷だった場合COするはずなので素村は確定であり、普通なら村視点役職重視しなければならないため素村COしてるのを吊るはずなのに対して、死体部屋のラム(牧師に突っ込むのはあるとして)ブロックCOだけの死体無しのサマー投票はアズキは噛みたくないのである(不穏要素が多い為)まだ村目で見れるファーを噛んだのではないかと。つまり言うと投票要因が不穏だったからでFAで………(あとアズキ噛んだら少数意見潰しにも見えてサマー偽説も浮上してからの危険視したから?)
私が仮にその立場なら迷わずファー噛みますね。
アズキ噛みは遠慮したいっす。
長々と失礼しました
夜桜 2013/07/02(Tue)21:59:32 編集
どくしょかんそうぶん
巷で噂のかんのうしょうせryをちまちま見てます・ω・)/
たぶん狼はアレ狙いですよね先生

ちなみに
セツナ:そんな事より。2日目の夜、君は何故自殺しなかった?
↑死人部屋のうっかりミスの指摘をついでに。
けなぐみ 2013/07/02(Tue)22:47:57 編集
無題
>夜桜さんへ。

見事な狼視点だ。
天国の娘の1人をふぁっくしてもいいぞ。

このコメントに対して返信するとネタバレが大量発生するので控えさせてもらうけど、
こうしてガッツリ考察してくれるのはとても嬉しい。

勢いで書いてるから微妙におかしい部分が出てくるかもしれないけどその辺は温かい目で見守ってくれるととても嬉しいー。

長文ありがとうございましたァー!




>けなぐみさん。

だからかんのうしょうせryではない。
そうです、アレです。ネタバレになりかねないのでこの辺で。

ミスは修正しましたァー!報告ありがとう!

はなび。 2013/07/02(Tue)23:14:09 編集
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析