忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[643]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632
Updated   
2024.04.27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2013.06.30 (Sun)





3人の牧師達の激しい論争も日暮れによって終わり、結界を張ってから初めての投票が行われた。




439c382b.png






いかなる人物がこの投票によって選ばれたのか。そして夜のペアはどうなるのか・・・?




ecf7e381.png






─────────今、誰かの運命を決める箱が開かれる。
 





役職メモ⑤

村人サイド~祈祷師
配役時に配られる物・・・聖水
特殊能力『カウンター』・・・狼が襲撃してきた際に、1度だけ逆に狼を殺す事ができる。
7bd75ff6.png











・貴方は破邪の力を得た人間です。
・狼に襲われた際に、逆に相手を倒すことが出来ます。
狼を倒せばその部屋に死体が残るので、翌日に疑われるのは間違いないでしょう。
・初日のみ、この力は使用できません。巧く生き延びましょう。
・なるべく名乗らず1人静かに機を待ちましょう。
・貴方がいるかもしれないというだけで、村人は安堵し、は恐怖するのですから。

~配役~
狼・・・2人 狂人・・・3人
村人・・・3人 牧師・・・2人 祈祷師・・・1人

~部屋割り~

部屋1 32bd6975.png 65952d1b.png
ファー スパイス
部屋2 9a709603.png 83868190.png
バブル グリーン
部屋3 4f2a9d0f.png fd730ceb.png
サマー ノビス
部屋4 d5799f4e.png  b995a507.png
あずき セツナ
部屋5 c83616b7.png c5623b75.png 07bec83e.png
イチゴ アップル ラム


-本編開始-
 









shoot2_1.png



アップル:う、うーん・・・分からない・・・とりあえずはい。




0f38694e.png



スパイス:・・・これで全員入れたな。




46a6180f.png



グリーン:それでは開示しますね。



























~投票結果~

アップル(4)・・・スパイス、ファー、セツナ、アップル
ラム(3)・・・グリーン、バブル、サマー
サマー(2)・・・ノビス、あずき

ノビス(1)・・・ラム










9e6b048d.png



アップル:わ、わたし・・・!?




0a060ce4.png

←アップルに投票した3人



3人:・・・。




b26d5516.png



アップル:ど、どうして・・・!?




3b4fa9f8.png



スパイス:騎士サマよぉ、悪いが言ってくれねえか?・・・3人とも理由は大体一緒だと思うからよ。





10ff9cc2.png



セツナ:分かった・・・アップル嬢。昨日スパイスさんが言ってた言葉を覚えているか?





b26d5516.png




アップル:ど、どれ・・・?



~回想~

e6e4308d.png



スパイス:・・・俺は・・・ラムさんをとして疑っている・・・。やはり死者が出たってのは大きな情報だ。だがサマー。お前と仲良くするつもりも今はない。ノビスとサマーが結託してる可能性だってあるのだから。







b995a507.png


セツナ:重要なのは二言目の発言。「やはり死者が出たってのは大きな情報だ。」





dfc066cc.png



アップル:う、うん・・・だからわたし疑われてるんだよね・・・?





d2358c33.png



ラム:それでは何故セツナさんは私ではなくアップルに入れたのです?





10ff9cc2.png



セツナ:単純なことだ。ラムさん。村人牧師なら牧師の方が重い。片や3人いる牧師の内の1人。無論偽者かもしれないが本物かも知れない以上生かしておく価値がある。(まぁ能力使用済みならその限りでもないんだが。)それに目立ってくれる分にはマークもしやすいし、もし狼なら相方の特定もしやすい。






10ff9cc2.png


セツナ:片や村人だが分からない事が多い。3人の牧師と違ってマークがゆるくなる。今アップル嬢を殺しておかないと、だった場合後々取り返しのつかない事になりかねない。






679ffb51.png



アップル:う、うぅ・・・。





b23678ca.png



スパイス:(しかし、頼んだ俺が言うのもアレだが容赦ねえな・・・。)





5354cc6d.png



ファー:(鬼畜。)





d2358c33.png
 


ラム:セツナさん。説明は助かりますがもう少し言い方も考えてはもらえませんか?少々不謹慎かと・・・、




10ff9cc2.png



セツナ:言い方を変えたところで結論が変わるのか?





0cffcac1.png



ラム:な・・・っ!?




5354cc6d.png



ファー:(外道。)





b995a507.png
 



セツナ:アップル嬢、処刑を行う前に一つ確認したい。





8812514c.png



アップル:・・・なに?





b995a507.png
 



セツナ:何故己に投票した?他の誰かに投票していれば、ラムさんと同数だったのだぞ。





110d217c.png



アップル:あははっそれは決まってるよ!













































































────────────誰も疑えなかったんだから、仕方ないじゃん♪


























































110d217c.png



アップル:ラム姉さん、わたしに票入れてないってことは、私を信じてくれてたんだよね?私もね、ラム姉さんがじゃないって信じてるよ♪





584aa2b0.png




ラム:アップル・・・っ!!































────────だからさ、





















































──────────出来れば私の、仇をとってほしいなぁ♪



































































c6f8d349.png















10ff9cc2.png



セツナ:処刑及び埋葬は済ませた。





9b721cad.png



グリーン:・・・お手数をおかけします。





f6bf1f92.png



あずき:アップルさん・・・極楽浄土に逝ける事を祈っております。





b995a507.png
 



セツナ:それでは今夜のペア決めにかかろう。








aa3340d6.png














b23678ca.png



スパイス:・・・騎士サマよぉ、そのカード俺がやってもいいか?






10ff9cc2.png



セツナ:仕組んでるか気になるのなら、どうぞ。





3b4fa9f8.png




スパイス:まぁ、念のためな。中立の立場がいねえから皆俺の手元は良く見ててくれ。





e1c3c061.png



バブル:誰がやっても・・・この手の疑いは尽きないからね・・・。




0f38694e.png



スパイス:それじゃーいくぜ。





ペラッ


ad3b18b7.png






6cd679d8.png



ラム:私ですね。それではセツナさんを指名します。





b995a507.png




セツナ:よろしく(ほぉ・・・これは・・・)





0f38694e.png



スパイス:じゃあ、次行くぜ?




ペラッ





dc15cfe6.png







a2715cb4.png



ノビス:あ、おれだ。うーん・・・それじゃバブルにする。




f1a070ab.png



バブル:・・・よろしく・・・。






ペラッ




8375ba02.png








312ca762.png



サマー:2日連続ったぁラッキーだゼ!俺はスパイスを指名するゼ!




b23678ca.png



スパイス:・・・いいだろう。




bc01cb91.png



グリーン:では残った僕と、ファーさんとあずきさんでペアですね。




f2a4b2b9.png




01db606c.png



ファー&あずき:「よろしく~」「よろしくお願いします。」




2日目・夜~ペア確認~


部屋1 07bec83e.png b995a507.png
ラム セツナ

部屋2 fd730ceb.png f1a070ab.png
 
ノビス バブル
部屋3 4f2a9d0f.png 0f38694e.png
 
サマー スパイス

部屋4
83868190.png
d5799f4e.png
 
f2a4b2b9.png
 
グリーン あずき ファー






bc01cb91.png
 



グリーン:それではみなさん。無事に夜を越せることを祈っております。







続く。
2日目の昼後編へ戻る
2日目の夜前編に進む

~登場人物と役職~
※役職はストーリーにおける読者視点で判明次第記載。
※役職不明のまま死んだキャラはここでネタバレします。

  

キャラ b995a507.png
名前 セツナ
役職 ???

キャラ5ade8747.pngfd730ceb.png4f2a9d0f.png9a709603.pngc7227ee7.png
名前 グリーン ノビス サマー バブル スパイス
役職 ??? 村人? 牧師? ??? 牧師?

キャラ 32bd6975.png 9004e795.png 9ffc53a7.png cbc33315.png 463cd4c4.png
名前 ファー アップル イチゴ あずき ラム
役職 ??? 村人 狂人 ??? 牧師
or狂人

イチゴ()・・・1日目・夜に自殺。
アップル()・・・2日目・夕方の投票にて処刑。


~天国コーナー~

58d39846.png



アップル:はーいみんな!天国コーナーの時間だよ!



8deef959.png



イチゴ:ここでは物語に関する補足や頂いたコメントについて返答していきまーす!



e140f893.png



イチゴ:それにしたってアンタ、自分に投票するってどうなのよ。しかも吊られてるし。




0f3a740d.png



アップル:だって決められなかったんだもん☆



4e9a1ab7.png



練:自分に投票するというのはルール的には問題ない。が、本来は容疑者ではない人間が様子見として使うテクだな。





73990a33.png9ffc53a7.png




アップル&イチゴ「だ、だれ?!」「また出た・・・。」




855aa11a.png



 練:今回のように容疑者が自己投票するとその1票の差で吊られかねない。




607e3d32.png



アップル:あのーやっぱ駄目でした・・・?




855aa11a.png


練:可もなく不可もなくってところか。今回の場合はその1票のおかげで、牧師?の人を残せたのだから。




4e9a1ab7.png



練:もっとも、普通ならアップルちゃんにもっと票が集まっていただろう。・・・ある男がそれをさせなかったのだが。




93c8a621.png



イチゴ:ある男?誰?




855aa11a.png
 



練:それは言えん。




73990a33.png



アップル:ず、ずるい・・・。



4e9a1ab7.png
 


練:最後にコメントで予測を立ててくれていた方、コメントありがとう。引き続き推理してくれると嬉しい。超嬉しい。




8deef959.png



イチゴ:それでは今回はこの辺でおしまい!



0f3a740d.png



アップル:皆またね~♪


2日目の昼後編へ戻る

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析