忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629
Updated   
2024.04.17 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2013.06.28 (Fri)


夜が明けて朝。


f2ee2118.png


発見された死体を見て、一同は様々な反応を見せる。






b8bef170.png



悲しみの涙を流す者、



e0792f6b.png



怒りの感情が表に出る者。




ad3a3287.png



逆に感情を押し隠す者。




そして、




462abce8.png






───────死んだ彼女と同じ部屋にいた者の胸中は如何なるものか。




この日より、本格的に人狼との知恵比べが始まる。









役職メモ③人狼サイド~
特殊能力1・・・夜、同じ部屋の人物を1人殺す。
特殊能力2・・・仲間の人狼と密談する
配役時に配られる物・・・ウェアウルフの爪

f32b46bb.png










・貴方は人狼であり、その圧倒的な力で夜に相手を食い殺します。
・襲撃=食事なので基本的には必ず相手を襲う必要があります。
・相手を襲わなかった場合はパスとなり、2回パスすると餓死してしまいます。
・人狼にしか聞こえない言葉によっていつの時間帯でも仲間との会話が可能です。
・相方と巧く連携して人間達を全滅させましょう。

~パスにならないケース~
1.狼同士の相部屋の場合。
2.襲撃対象がすでに死んでしまって誰もいない場合。
3.牧師にブロックされた場合。
上記の場合、狼はパスを使用したことにはなりません。

~配役~
狼・・・2人 狂人・・・3人
村人・・・3人 牧師・・・2人 祈祷師・・・1人

~1日目・夜の部屋割り~


部屋1 32bd6975.png 65952d1b.png
ファー スパイス
部屋2 9a709603.png 83868190.png
バブル グリーン
部屋3 4f2a9d0f.png fd730ceb.png
サマー ノビス
部屋4 d5799f4e.png  b995a507.png
あずき セツナ
部屋5 b0fbc42f.png c5623b75.png 07bec83e.png
イチゴ アップル ラム


死者・・・1名(イチゴ)


-本編開始-




65952d1b.png



スパイス:・・・死体から狼の仕業か狂人の自殺か特定できないか?






e1c3c061.png



バブル:無理だね・・・服の下の身体の部分が・・・ゴッソリ無くなってる・・・顔以外の大部分が欠損してる・・・これじゃ特定は難しい・・・。





524939b3.png



ファー:こうなっちゃったら悪いんだけどさ、疑うしかないよね。






部屋5 b0fbc42f.png c5623b75.png 07bec83e.png
イチゴ アップル ラム






───────同じペアだったアップルとラム姉さんを、さ。







9e82683a.png



アップル:う、うぅ・・・どうしてこんな事に・・・。





57750f4c.png



ラム:・・・。





d2358c33.png



ラム:・・・皆さん、私とアップルの主張は聞いてもらえますか?





64ba699a.png



グリーン:もちろんですよ!ねぇみんなっ!




stabO1_0.png



サマー:いや、ちょっと待ってくれねえカ?





b4fc6bd1.png



グリーン:・・・?サマーさん?





312ca762.png



サマー:イエスッ!早い内に伝えて起きたいことがあってヨー。死者の方が優先かもしれねぇがコッチの方もかなりガチな話だゼ?





d8e1fe34.png



スパイス:もったいぶらずにさっさと言え。サマー。





5f2e6343.png



サマー:オーケー!今ここでミーは牧師宣言しノビスをとして告発する!!昨夜ミーはノビスから襲撃を受けて攻撃をブロックしたゼ!




a9400ee1.png



ノビス:えええええええええええ!!??




95107d2a.png3d52584e.png

←隣り合ってる。


セツナ:・・・容疑者が増えたな。
あずき:そうですね・・・。





8c9306f7.png



ノビス:お、俺そんな事してないぞ!?普段どおりに遊んで普通に寝た!
 



e0aba07b.png



サマー:嘘は良くないぜノビス。これで守護の力がなかったらミーは死んでたんだゼ?




9d21c5dd.png



ノビス:だからそんな事してない・・・そうか、サマーは狂人なんだ!オイラを容疑者にしようと嘘をついているんだ!





ccdbd065.png



グリーン:2人ともストーップ!!


312ca762.png





8c9306f7.png



ノビス&サマー:!!




59c5bf65.png



グリーン:話は分かりましたので一旦話を整理して順番に話していきましょう。




230f0140.png



グリーン:問題があったのは二部屋で、現在の容疑者は4人。





部屋5 b0fbc42f.png c5623b75.png 07bec83e.png
イチゴ アップル ラム




グリーン:死体の見つかった部屋のペアだったアップルさんとラムさん。



部屋3 4f2a9d0f.png fd730ceb.png
サマー ノビス




グリーン:ブロック宣言をしたサマーさんとノビスさん。




59c5bf65.png



グリーン:サマーさんのブロック宣言も気になるところですが、やはり死人が出た部屋の2人から先に主張を聞きたいですね。




0f38694e.png



スパイス:同感だ。かなり気になる所ではあるがひとまず置いておきたい。




f1a070ab.png



バブル:だったら順番を決めよう・・・アップル、ラム姉さん、サマー、ノビスの順番がいいかな・・・。




95107d2a.pngf73143ed.png



セツナ:それでかまわないよ。
あずき:私もかまいません。


 


e7c822c3.png



スパイス:・・・なんかお前ら、一晩明けて随分仲良くなったな。特にあずきの方。





7bd3796b.png



あずき:そそそんなことはっ!





95107d2a.png



セツナ:それは今重要な話ではないだろう。



e6e4308d.png



スパイス:・・・悪い、確かにその通りだ。





c8a704ab.png



アップル:それで・・・私からみたいだけど何を言えばいいの・・・?




f1a070ab.png



バブル:そうだね・・・まず、何か力を持っているか・・・次にイチゴの死因について考察して欲しい・・・かな。





18707537.png



スパイス:それとペア決めの時に誰を指名するか予告しておいてくれないか?





c8a704ab.png



アップル:わ、私は、特に能力は持ってないよ?ただの村人だよ?





shoot2_1.png



アップル:イチゴは・・・どうして死んだのかはわかんないや・・・。





b26d5516.png



アップル:だって私イチゴちゃんが自殺したともラム姉さんが殺したとも思いたくないよ・・・っ




dfc066cc.png



アップル:次のペアは・・・ファーちゃんかあずきちゃんにしたいかな。同じ村人っぽいから。






230f0140.png



グリーン:・・・分かりました、ありがとうございます。次にラムさんお願いします。






57750f4c.png



ラム:ええ、分かったわ。






d2358c33.png



ラム:まず、私は牧師であることを宣言するわ。





e0aba07b.png



サマー:!!!





d2358c33.png



ラム:勿論、サマー君と違ってまだ能力は使用してないわ。





d2358c33.png



ラム:イチゴの死因については・・・自殺の線で考えてる。アップルが殺したとは思えないわ。





57750f4c.png



ラム:ペアの指名先については・・・今日容疑者じゃなかった誰かにするつもり。サマー君が本物だったら、どこかに1人狼が隠れているのですから。





38e72e4e.png



ファー:ラム姉さんはノビスを指名しないのね。それは何故?






d2358c33.png



ラム:サマー君を襲ったことで疑われてる今、次の夜は襲うのを我慢すると思うからよ。




.~ラム姉さんの仮説~

部屋3 4f2a9d0f.png fd730ceb.png
サマー ノビス
役職 牧師

部屋5 3a18079f.png c5623b75.png 07bec83e.png
イチゴ アップル ラム
役職 狂人 村人 牧師

キャラ
65952d1b.png
32bd6975.png 9a709603.png 83868190.png d5799f4e.png

b995a507.png
  この中の内の誰かが人狼

この場合、狼が1名容疑者以外の誰かであり、前日我慢してるはずなのでパスも使えない。
なので、牧師の力で探しにいくという彼女の思考。
無論彼女の考えが正解とは限らない。




53a8e612.png



ラム:とりあえずこんな所ね。私の仮説が当たってると嬉しいのだけど。





d05e55e0.png



グリーン:なるほど~!確かにその可能性はありますね!





0db67535.png



バブル:これで牧師は2人・・・思ったより早く決着が着きそうだね・・・。






95107d2a.pngf73143ed.png




セツナ:・・・そう巧くいけばいいがな。
あずき:セツナ様?





18707537.png



スパイス:・・・サマー。お前はどうなんだ?





312ca762.png



サマー:ん?ミーはノビスがでファイナルアンサーしてるんでネ!ラム姉さんが言った推理に穴はねーし良いんじゃねーノ?





e6e4308d.png



スパイス:まぁ、確かにないな・・・今の所は。





d2358c33.png



ラム:・・・どういうことですか?スパイス君。





d8e1fe34.png



スパイス:俺は対抗牧師としてここに宣言するっ!!断言しよう!どちらかは偽者の牧師だ・・・!!

                


d52e115b.png




e0aba07b.png





ラム:・・・!?
サマー:なんだト・・・?







つづく。
1日目夜に戻る
2日目昼の後編へ進む

~登場人物と役職~

※役職はストーリーにおける読者視点で判明次第記載。

キャラ b995a507.png
 
名前 セツナ
役職 ???

 
キャラ5ade8747.pngfd730ceb.png4f2a9d0f.png9a709603.pngc7227ee7.png
名前 グリーン ノビス サマー バブル スパイス
役職 ??? 村人? 牧師? ??? 牧師?
キャラ 32bd6975.png c5623b75.png
9ffc53a7.png
cbc33315.png 463cd4c4.png
名前 ファー アップル イチゴ あずき ラム
役職 ??? 村人? 狂人 ??? 牧師?



イチゴ()・・・1日目・夜にて自殺。


 ←1日目夜に戻る
2日目昼の後編へ進む


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
サマー&ノビスによる狼狂言か
等と思ってしまうのは考えすぎに違いない
るあ 2013/06/30(Sun)20:43:42 編集
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析