忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630
Updated   
2024.04.19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2013.06.28 (Fri)

前回のあらすじ。1日目の夜の結果から割り出された容疑者は、


1日
目容疑者
4f2a9d0f.pngfd730ceb.pngc5623b75.png463cd4c4.png
サマーノビスアップルラム


彼ら4人。容疑者の内、サマーとラムが牧師であることを宣言したが、




18707537.png



スパイスもまた、牧師であることを宣言。3人目の牧師が現れた。配役にて、牧師は2人であると確定している。






現れた3人の牧師の内、一体誰が嘘をついているのか。議論はさらに過熱していく。
 





役職メモ④狼サイド~狂人~
配役時に渡されるもの・・・なし。
特殊能力・・・夜に自殺する事が出来る。
08a3ef6c.png




・貴方は人間ですが、狼の味方です。
・夜の間に自殺することが出来ます。それ以外の時間帯は出来ません。
・様々なをつき、誘導し、村人達を混乱させましょう。





~配役~
狼・・・2人 狂人・・・2人
村人・・・3人 牧師・・・2人 祈祷師・・・1人


~部屋割り~


部屋132bd6975.png65952d1b.png
ファースパイス
部屋29a709603.png83868190.png
バブルグリーン
部屋34f2a9d0f.pngfd730ceb.png
サマーノビス
部屋4d5799f4e.png b995a507.png
あずきセツナ
部屋5c83616b7.pngc5623b75.png07bec83e.png
イチゴアップルラム




-本編開始-








d2358c33.png



ラム:・・・いけませんね。牧師が3人となると、先ほどの私の推理は撤回しなくてはなりません。




d9bd93fe.png



ノビス:ど、どういうこと?





53a8e612.png



ラム:じゃあ、さっきの推理に付け加えて説明するわね。




~ラム姉さんの説明~

先ほどの段階では、

  


部屋34f2a9d0f.pngfd730ceb.png
サマーノビス
役職牧師


部屋53a18079f.pngc5623b75.png07bec83e.png
イチゴアップルラム
役職狂人村人牧師




牧師2人が、ラムとサマーの2人という前提だったので、この仮説でも問題はなかった。
ところが・・・牧師と宣言したスパイスが現れた事で3人になった今、







キャラ65952d1b.png
名前スパイス
役職牧師
or
or狂人


部屋34f2a9d0f.pngfd730ceb.png  
サマーノビス
役職牧師
or
or狂人
???


部屋53a18079f.pngc5623b75.png07bec83e.png
イチゴアップルラム
役職狂人村人牧師※


さらに、あと一人がどこにいるか不明。

※この仮説はラム姉さん視点なので
牧師扱い。本当に牧師かどうかは自分以外には分からない。

ラム姉さんを牧師として考えた場合、サマーとスパイスの内の最低1人は嘘をついていることになる。2人とも嘘をついている可能性もある。

サマーを牧師として考えた場合、ラムとスパイスの内最低1人は嘘をついていることになる。2人とも嘘をついている可能性もある。

スパイスを牧師として考えた場合、サマーとラムの内最低1人は嘘をついていることになる。2人とも嘘をついている可能性もある。


  





53a8e612.png



ラム:ちょっと難しいけど、要するに自分以外の牧師が非常に怪しくなるって事よ。



d9bd93fe.png



ノビス:お、おう・・・。(やっべぇ最後の補足以外わかんねぇ。)




e6e4308d.png



スパイス:・・・場を混乱させた事については悪いと思ってる。




d8e1fe34.png



スパイス:だが・・・っ!早めに宣言しておかないと俺が信用してもらえなくなる・・・!



e1c3c061.png



バブル:まぁ僕はどちらかが・・・嘘をついてると考えてたから・・・そう驚く事でもないけど・・・スパイスが牧師・・・?ハッキリいって・・・柄じゃないね・・・。






18707537.png



スパイス:まぁ、な。でもサマーだって牧師って柄じゃないだろ。





95107d2a.png



セツナ:柄じゃなからろうが与えられた役職は絶対だ。先入観にとらわれてはいけない。





d5799f4e.png



あずき:セツナ様はどうお考えですか?





b995a507.png
 


セツナ:そうだな・・・まだ牧師として宣言する人はいるだろうか?









し~~~ん










d9bd93fe.png



ノビス:(こ、これ以上牧師が増えたら一体どうなっちゃうんだ・・・?!)





95107d2a.png



セツナ:いないようだな(潜伏している可能性は残っているが。)それでは現状牧師宣言をしている3人に質問したいのだがよろしいか?





11f45963.png



3人:「もちろんオーケーよ!」「何でも聞いてくれ。」「是非お願いします。」


 


b995a507.png



セツナ:今の段階を踏まえて誰が偽者でその正体を何と見ているか証言してくれ。順番はサマー、ラム、スパイスの順番で頼む。





38e72e4e.png



ファー:・・・その順番に何か特別な意味はあるの?



95107d2a.png



セツナ:ぶっちゃけ見た目で適当に決めた。



cfd8fa5d.png



ファー:そ、そう・・・。


stabO1_0.png



サマー:HEYセツナ!ミーどっちも怪しいと感じてるんだがそれじゃ駄目なのかイ?





b995a507.png



セツナ:駄目だ。1人に絞ってくれ。





312ca762.png



サマー:オーケー!・・・俺はラム姉さんをだと見てるゼ。イチゴを食った上で狂人扱いしてるとみたゼ。まだ1夜しか過ぎてねーしこの場面スパイスがわざわざ疑われに出てくるメリットはねェ。信頼問題は確かに残るガ、黙ってを探すって事も出来たんだからナ。

                        



shootF_2.png




サマー:つまり、はノビス-ラムの2人で決まりだゼ!!





d2358c33.png9d21c5dd.png






ecc7afe5.png






                      



46a6180f.png



グリーン:ラムさん、貴方はどう考えてますか?





d2358c33.png



ラム:私は・・・スパイス君、サマー君の両方ともではなく狂人だと考えてます。そして2人の内どちらが狂人かというと・・・スパイス君だと思います。牧師2人が本物だからこそ、私の立てた仮説を破綻させに来た・・・そんな印象を受けるのです。






e6e4308d.png



スパイス:・・・俺は・・・ラムさんをとして疑っている・・・。やはり死者が出たってのは大きな情報だ。だがサマー。お前と仲良くするつもりも今はない。ノビスとサマーが結託してる可能性だってあるのだから。





f1a070ab.png



バブル:ノビスとサマーが結託・・・?その場合は・・・サマーがノビスのことをだと分かっているのが前提だ・・・スパイス・・・君はノビス-サマーと・・・主張したいわけだね・・・。





e6e4308d.png



スパイス:あくまで可能性の一つだ。今は死者の出た部屋を優先する、それだけだ。





649b748d.png



スパイス:・・・じゃないと、死んだイチゴも浮かばれないだろ。





b995a507.png



セツナ:3人とも意見ありがとう。そろそろ日が暮れるからここまでにしておかないか。





46a6180f.png



グリーン:そうですね、聞きたいことは随分と聞けた気がします。






d9bd93fe.png



ノビス:俺全然喋ってないけどいいの?




38e72e4e.png



ファー:別にいいわよ。他に怪しいのがいっぱいいるし、アンタはサマーの正体次第で処分が決まるから。




  

d9bd93fe.png



ノビス:お、おけ・・・。













439c382b.png














46a6180f.png



グリーン:それでは皆さん、こちらの箱に本日の処刑者の名前を書いて投票してください。











──────全員が投票を完了次第、開示しましょう。







つづく。
2日目・昼の前編へ戻る。
2日目・昼の夕方へ進む。




~登場人物と役職~

※役職はストーリーにおける読者視点で判明次第記載。
※さらに修正の際に記事のファイルサイズオーバーではじかれたため画像OFFで。


名前セツナ
役職???


名前グリーンノビスサマーバブルスパイス
役職???村人?牧師????牧師?


名前ファーアップルイチゴあずきラム
役職???村人
or狂人
狂人???牧師
or狂人



イチゴ()・・・1日目・夜にて自殺。

 




~天国コーナー~

8deef959.png



イチゴ:は~いみんな!死人チャットのコーナーだよ!ここでは人狼ルールの補足やコメントが来たら質問に答えていこうと思ってま~す。

e140f893.png


イチゴ:ちなみに死んだ人にはもれなく白ずきんを被ってもらいま~す♪これは実際のゲームで被ってもらってるからここでも同じようにするって事みたい。


4e9a1ab7.png



練:さて、ストーリーの方について説明しよう。




93c8a621.png



イチゴ:え!?だ、誰!?




855aa11a.png



練:イチゴちゃん。



  

93c8a621.png



イチゴ:は、はい(流された・・・。)


855aa11a.png



練:1日目の夜、どうして自殺した?

 


9ffc53a7.png


イチゴ:それは・・・3人部屋で自殺すれば一度に2人容疑にかけられるからですね。

  

4e9a1ab7.png



練:素晴らしい!君は死ぬ狂人の鑑だ!



 

93c8a621.png



イチゴ:え?あ、ど、どうも・・・。





855aa11a.png



練:狂人人狼をアシストする手段は色々あるが、まず候補に挙げられるのが初日での自殺。
 


9ffc53a7.png


イチゴ:情報の出揃っていない序盤に有効な方法ですね~。


 

4e9a1ab7.png



練:その通り。今疑われてるアップルとラムはまんまと狂人の策に引っかかってしまったわけだ。



 

e140f893.png



イチゴ:ゲーム開始してすぐ退場するってのはかなり寂しいですけどね~。




855aa11a.png



練:気をつけなければならないのは、狼を容疑者にしてしまうかもしれないという事だ。




e140f893.png



イチゴ:そうですね~狂人同士で自殺しちゃったりとかもありますよね~。

  



4e9a1ab7.png


練:初日自殺は博打要素が強めだが、正しく決まればにとってありがたい支援になるだろう。





8deef959.png



イチゴ:日が経ち過ぎると自殺するメリットはなくなるから気をつけてね~。




855aa11a.png



練:それではまた次回でお会いしよう。何か思ったことがあればコメントしてくれ。答えられる範囲で教えるから。


 



93c8a621.png

<・・・ところで貴方誰?


4e9a1ab7.png


<それは言えん
・・・今日はこれにて。


 






2日目・昼の前編へ戻る。
2日目・昼の夕方へ進む。 



 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
狼二人と牧師二人と狂人二人と村人二人は予想できました。
NONAME 2013/06/30(Sun)00:47:10 編集
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析