忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
Updated   
2024.04.20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2009.07.12 (Sun)

人狼を行ったのは金曜日、今日は日曜日。




記事を書くのが遅くなったのは、2作品目の動画の記事を少しでも多くの人に読んでもらいたかったから。




本当はこの記事書きたくてしょうがなかった。






だいぶ慣れてきて、見学者への配慮や新規参戦者が着てくれて嬉しいなーと思っていた。



6121.jpg







その参戦者はギルドで宣伝してくれた人のおかげで興味の沸いた人たち。


わざわざルール覚えてきてくれた事に感謝します。


けどそんな中、ギルドでも友達の繋がりもないような、参戦者が一人いた。




6123.jpg





サブで参加?とも考えたが、基本的にそんな事する必要はないから、一体誰だろうと思った。





で、参加者ですか?と確認してみると、予想外のCO発言されてしまった。

CO=カミングアウトの略称。



彼?彼女?「あ、俺、INメイポの管理人です^^」


ふーんそうなんだ~




・・・・・・





えええええええええええええΣ(゚Д゚ )))



つまり人狼の超大先輩。いやはや新米主催が畏れ多くてもう、うん!



これはゲームが終わった後で聞いたことなのだが、



ぽぷら人狼にわざわざ来てくれた理由の半分が、



「花火s人狼やりたそうだったから。それと司会をやるにして自分の司会が参考になれば^^」



なんて言われてリアル軽く泣いた。嬉しさで。




とりあえずは俺の司会を見てもらうことに。




ごめん、恥ずかしくて細かくいえない。



けどゲーム自体はスムーズに進めれてたのでぽぷら式という言い方をすれば、一応ちゃんと見せれたはず。


しかし、いやはや流石と言うか、管理人さんは場数を踏んでいらっしゃる。


うん、もう、めっちゃ強かった。


この一回戦、管理人さんの役職は『村人』だった訳だけど、まさに空気を支配していた。


結果は村人サイドの圧勝。見事でした。


二回戦目をやる時に司会、代わりましょうか?


なんて言われて管理人さんとCOされて一応予想はしてたけど、いやー嬉しかった。



6122.jpg







初は牧師だった。なんとなく管理人さんの意図を感じる。



とりあえず、今まで司会をやり続けた事で色々と見てきたわけで、



この人狼でやりたかった動きをすべてやろうと決めた。



結果、それが完璧に裏目に出て人狼サイドの圧勝だったけど、いやはや幸せだった。



それって自分が中心でゲームが動いたって事だから。




6124.jpg







最後のやり取り。




その後、もの凄く熱い会話をし、色々と助言も頂いた。




この日俺が得たものは本当に大きかった。



ゲーム内活動を疎かに出来ないのでこの人が別鯖で行っている人狼には出ないけど、



月並な言葉だけど、この日の出来事を俺は忘れない。



次回の人狼は彼の手並みを見たことで、少しやり方が変わるだろう。



それでは、この記事を読んだ貴方の見学&参加を心待ちにしています。



jinrou.gozaru.jp/index.html




6125.jpg






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんだか…よくわからんが、楽しそうで何よりですw
2009/07/12(Sun)19:13:52 編集
無題
どうもー。なんだか大層な扱いされてるみたいですが、inメイポは毎週違うサーバーでやってるので、他鯖に遊びにいくこと自体はそんなたいしたことじゃないですよ。
また気が向いたら遊びにいったり司会しにいったりするんで宜しくお願いしますー。
当日は、その場をのっとっちゃったようで本当に申し訳なかったです。
2回戦目のはなびさんの暴走っぷりは素晴らしかったです。
翌日のかりん人狼、(当日サーバー名を間違えて言ってしまいました、本当ごめんなさいorz)ぽぷらからも何人も来ていただけて、inメイポも久々の通常人狼ができました!本当にありがとうございます。
あと、人狼ブログからトラバもしておいたのでヒマなときでもご確認くださいな。
花火さんとお話しできてよかったですー。

当日、ラクガキ描くっつってたんで、ついでに押し付けておきますね。
昨日の動画のイメージがこんなかんじでした。
ttp://bluesky.nobody.jp/log/09/07/13.jpg
あと、差分。
ttp://bluesky.nobody.jp/log/09/07/13-.jpg
かっこいいものに余計なことをしてギャグにしてしまうのが好きです。
俺の名前を表記してくだされば、あとは自由にしてもらっておkです。

線画にカルピスこぼしたとか、いえない。
青い人 2009/07/12(Sun)19:21:40 編集
無題
>>凌さん

なるほど次は凌ちゃんも参加かな!w
なんて5割冗談だけど残り5割は本気だったりする。
実際面白いからぜひルール覚えて当日参加して欲しい。
イベント日時は『人狼なりや』を見て頂戴な~b

>>青い人さん

とりあえずそちらのブログにコメントで一通り書いたので、別の話題を。
えっと、トラバって何?wwww
ってのが本気で思った感想の一つです(笑)
良く見たら変なのがずいぶん前にトラバされてたので青い人さんと並べるのは非常に失礼だと想い消しておきましたにら~。

またちょくちょくブログに来てくれると嬉しいです^^
はなび 2009/07/12(Sun)22:47:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析