忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
Updated   
2024.04.26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2009.07.13 (Mon)

そう、結構前にギルドを作り直したのはいいが、動画だのHP木っ端微塵だので広報活動を全くしていなかった。



俺はギルマスではないが、資金提供は全て俺のポケットメルから来ている。




他の人たちも少しずつ呼びかけてくれているが、俺も遅かれながら何とかしてメンバーを探す事にした。


ギルドにおいて俺が最も求めるのは、個性である。




・・・っていうかギルドじゃなくても個性が一番大事だと思ってる。


その物、人、組織にしかない不思議な魅力、それが個性。


俺にもあるのかな。強いて言うならイベント師が個性だけど、活動は不定期だから微妙だ。


とにかく、我が『黒華』のギルドの勢力拡大を目指して色々考察してみる。


考察といっても思いつくままに書くから底の浅い内容になると思われる。



~ギルドの構成理念を掲げる~


俺の持論だが、ギルドと友達は完全に別物である。
一つの理念を皆で誓い合って、その誓いを皆で守る場所だと考える。
だからこそ仲間意識が芽生え、組織の団結力が高まるのだと思う。

・・・なんて今のメイプルでこんな風に考えてるのは俺ぐらいだろうが。


さて、我がギルドではどんな理念を掲げるべきか。

高lvギルド、友ギルド、グルクエギルドと色々とあるが、いずれも我がギルドにはしっくり来ない。



なるべく早く決めたいが、これはおいおい考えていくとしよう。


個人的にはギルドで動画作りたい。編集ちょっとは覚えたし。



ギルドでビシャスとか団結できそうだなーと思ってる。




~勧誘する相手を考える~


俺は161lv。そりゃー出来ればlvの近い人に入ってもらって一緒に狩れれば理想。


だが、それでLvの近い人でギル員募集なんてかけてもおそらく誰も入らない。




高Lvプレイヤーなんて大抵どこかのギルドに所属してるに決まってる。




それなら、Lvが低くてもいいからメイプルに燃えてる人を誘うべきだと考える。

つまり、将来に賭ける。

マナーは後で覚えれば良い。Lvも後で追いつけば良いのだから。



というわけで、俺が勧誘する対象は、むしろ2次の人に狙いを定める事にする。

勿論3次の人や4次の人は大歓迎だが、今時フリーの人なんていないだろう。



~勧誘する方法を考える~



拡声器でいいか、なんてことはいわない。

俺なりに足で色々と回ってみようと思う。活発的に動く事こそ大事である・・・けど出来るかなぁ。

イベントでも開いて最後に宣伝するなんて花火流でもいいけど、まだイベント企画煮詰めてないんだよな。






うーむ、なんか本当はもっと色々書いたのだが、書いてる途中で「俺、腹黒くね?」と言う意識が生まれてかなり消した。

だからここで一つ決めておこう。




正規ギル員が20人越えたら動画を作る。



何とか編集して一つに叩き込む。


これを宣伝文句にしよう。


俺の製作した動画についてはカテゴリー『メイポ動画』をご覧下さい。


ニコニコしかうpした事ないので他でお願いと言う方すみません、やり方が分かりません。


明日はアバタを本気で変えることにする。



Maple0045.jpg









三ヵ月後まで・・・またな、白装束。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
3ヶ月後は…また白装束に戻ってるのね( *´艸`)クスクス
新しいアバ楽しみにしてるよぉ~!ピンク。

ギルド勧誘頑張ってねぇ~!ピンク。
2009/07/14(Tue)09:16:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析