忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
Updated   
2024.04.26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2009.08.22 (Sat)







とりあえず見てください。



8月23日に追記。


製作がどれだけ大変なのかを説明に書いておいた。





まずは、このクレクレのテーマの歌詞を読んでください。


kurekure1.png






───────クレクレのテーマ────────


豪華な アバタ アイツは 金持ち
激しく クレクレ 物を ねだる。

ヘネシス 狩場 高レベ 見つけて
内緒で 「グルおね」 吸いを せがむ。

フリマでは とにかく ログを流せ!
手を止めるな 似た台詞を 交互に打ち込むべし!

(メイポ・ザ・○ード♪)

顔1 長髪 顔3 刈上げ
変わらぬ スタイル クレクレ 美学


───────────────────────


kurekure3.png




この替え歌自体は30分ほどで完成。

問題はここからである。




実はこの動画、二重構造になっている。


0abf52ad.png







最初にアフロ達の歌っている歌詞の部分をつけるのだが、

キャラをタイミングよく入れ替えさせてちゃんと全員で歌ってるようにした。





その後で、クレクレの歌詞に合わせたシナリオを作り上げた。


おかげで単純に苦労は2倍。曲自体は短いが、使用する素材の数も恐ろしい事になった。




ただ・・・少々やりすぎた。

テンポ速すぎる。特に最後は読めないのではないだろうか?

・・・まぁいいか。読みたければ止める人もいるだろうし。




で、次の動画だけど、



クレクレのテーマに全力注ぎ込んだのでもうネタがない。

・・・ごめん嘘。


二つほどプランがある。




っていうか、俺から言わせれば、










好きな曲があればこのように作っちゃえばOKである。




つまり、好きな曲=動画プランと言い換えても良い。



けど、動画にしたいほど好きな曲となると絞られてくる。



さーてどうするかな。アフロ達に相談しながら決めよう。



最後に、動画を見てくれた皆さんありがとうございます。

いつになるか分からないけど、次回作にご期待ください。




今日はこれにて。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
動画見ました~
感想を一言で言うと


面白い!

リズムと歌詞がすごい合ってた。
ただ、顔1,長髪で真面目にプレイしてる俺はどうなるんだ!w
ホオロ 2009/08/22(Sat)21:17:22 編集
無題
え・・・なにこれ・・・
とりあえず一言で片付けようと努力してみた

gj!
やぎさん 2009/08/23(Sun)07:43:56 編集
無題
面白かったですよぉ(′ω`)♪
やはりっクレクレはそぉでなくっちゃ(*'ω')b
って感じです(´゚ω゚):;*.':;ブッ
へっぽこふぐ太郎 URL 2009/08/23(Sun)21:27:02 編集
無題
す・・・すごいです
曲と歌詞がみごとにあってますね
鬼神 2009/08/23(Sun)23:55:04 編集
4作目
いつも素敵なブログと面白い動画みてます。

1作目は最高でした。すごいとしかいいようがありません。

2作目の狩り動画もよかったです。

3作目もルパンの替え歌とてもよかったです。

4作目でわ私はもう一度1作目のような素敵な動画がみたいです。

好きな曲でリクエストなんですが、ブリトラの曲なんかいかがですか?

これからも動画うpお願いしますね^^p
通りすがりのムスカ 2009/08/24(Mon)00:38:40 編集
Re:動画
>ホオロさん

結論から言えば、この歌と同じ行為をしなければOKですわw
俺自身は別に嫌いな顔なんてありませんよw

ただし、クレクレを行うキャラの顔といえば?と言う問題に対してやはり顔1>>2>>3と比率が高い気がします^^;
歌詞の関係で顔2が出せなかった;




>やぎさん

GJありがとう、とりあえず強烈だったと思う。
次回作も頑張るね。




>へっぽこさん

どうやら俺はテンポ早く進む動画を作る傾向にあるようですね。
その分密度が濃くなってしまい、製作に時間がかかるのですが^^;

メイプルを長くやってればやってるほど理解できる動画ですね^^




>鬼神さん

そうゆう動画の方が、見ていて爽快だと思うのでb
替え歌なので元の歌詞を相当意識して作っております。
メイポ・ザ・○ードはシャレですけどねw






>ムスカさん

今までの作品全て見ていただいてるようで感謝感激です。
どうやら純愛+感動系が好みのようですねb
小さな恋のうた、気に入ってもらえて何よりですb

しかしすみません、リクエストはちょっと厳しいですね。
あくまでも、自分の赴くままに作ってますので・・・w
なので『俺が好きな歌を気に入ってもらえる』ような動画を作れたらいいなと思います。

いつになるか分かりませんが、次回作まで気長にお待ちください。
はなび URL 2009/08/24(Mon)22:19:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析