忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[191]  [190]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
Updated   
2024.04.27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2009.11.24 (Tue)

タイトル:自分が信じた道へ


3b710106.png





拝啓、シグナス様久しぶりです。

前回の日記の後、無事エレヴにたどり着き『変化師バロック』を討伐しました。



ついに私も『上級騎士』になるときが来たようです。

しかし・・・



ho-kuai2.png


<駄目だ。今のお前じゃ上級騎士になることは出来ない。







a8e01918.png

<何故でしょうか?






ho-kuai3.png


<簡単な話さ。迷ってるだろ?お前。顔に出てるぜ。







a8e01918.png

oO(常時真顔なのに何で分かったんだ?)







確かに、迷っていた。

(SS撮り損ねてしまったが)この時点で、スキルポイントを全て消化できていなかったのだ。


6af96da2.jpeg



スクリューパンチと、


57cd80c3.jpeg



エネルギーバスター。



ストライカーの2次職は、このどちらかをMAXまで上げる事が出来ないのだ。



だから、今まで両方のスキルを『11』で止める事で、選択する事から逃げていた。




ho-kuai2.png


<お前、バイパーの兄ちゃんがいるようだな。彼の狩りも見せてもらった。
 血は争えないな、狩りスタイルが良く似てるよ。
 





────【エネバス】と【パンチ】を多用する常時無敵を維持する狩り方に────




a8e01918.png

・・・・・・。






ho-kuai3.png


<ま、まぁ上級騎士になればまたすげェスキルが使える様になるし、
 どっちをMAXにするかパパッと選んで早く次のステップに行こうぜっ!





a8e01918.png

<少し・・・時間を下さい。





ho-kuai.png


oO(ホント、律儀な性格をしてる奴だな~ミハエルみたいだぜwww)







007391c7.jpg








ずっと悩んでいた。

2次ストライカーは全部のスキルを会得する事が出来ない。

先ほど紹介した2つのスキルのどちらかを『9』諦めなければならない。

どちらを上げても納得し、同時に後悔もするだろう。

他のストライカーの人はどちらを上げたのだろうか・・・。





やはり、チャージしないと使えない【スクリューパンチ】だろうか?

それとも、上級騎士になったら使用頻度の減る【エネルギーバスター】か?






ふと、この時思い出したことがあった。

イベントを行っている兄貴が友達に言われた事。





「お前の想いは、エゴだ」

「そもそも、このイベント自体、他者との優劣を競う面がある」

「皆が皆ハッピーになれるなんて事はない」

否定はしなかった。

分かっていた事なのだ、格差なくみんなが皆楽しめるなんて奇跡の遊びはないのだと。

誰かが勝ち、誰かが負ける。そこで絶対に差がついてしまう。

「でも、」

「それでもお前は、このエゴを通したいんだろ?」

「それがお前らしさで、お前自身の魅力だと、思うけど」





「頑張れ、エゴイスト」













a8e01918.png

<・・・決めました。







ho-kuai.png


oO(思ったより、早かったな) オーライ!始めるぜ!!










────さよなら正騎士時代────







6343a56e.jpg









ho-kuai2.png


<で、結局どうゆう風にしたんだ?








3b710106.png

<こうですね。







c27e5eb4.jpg










57cd80c3.jpeg
LV15エネルギーバスター・・・攻撃力330%


6af96da2.jpeg
LV16スクリューパンチ・・・攻撃力360%






ho-kuai.png


<なるほどな。一の位を『0』にする為にスクリューパンチが16になってるのか。






a8e01918.png

スクリューパンチが15LVだと、攻撃力が345%で何となく半端だったので。





逆に、エネルギーバスターを16にすると『攻撃力336%』と言う半端な数字になる。

故にこの形が自然であり、15と16の違いに優劣はない。





ho-kuai3.png


<これで、お前も立派な上級騎士だ。頑張れよ半端者!

















3b710106.png





思えば、この取捨選択こそが上級騎士になるための条件だった気がします。

この区切りで私の日記は終わりを迎えますが、ここで冒険が終わる訳ではありません。

自分で考え、選び、そして進んでいく。




私・・・いや俺は、




攻略情報が沢山ある中、自分らしい選択が出来た事を誇りに思う。









あとがき



シグナス花火の放浪記で伝えたかったのは、

『一つの狩場に囚われず、もっと世界を見て回ろう』

『自分の育成に自信を持とう』

この二つです。

特に、ステータスの面で「DEX上げすぎた!」とか言ってる人がいるけど、

それもまた、自分らしさなのです。




今回ホークアイとか喋るし、表現の仕方はフィクションですが、

この日記は全て実際の出来事を書いております。

・・・スキル振りは本当に悩みました。

下手したら上級騎士になれなかったかもしれないです(笑)





皆さんは、彼・・・刹光花火ともう一度会うことになるでしょう。

また別の形で。



この放浪記を応援してくれた友よ、こんな終わり方ですまんな。

大方シグナス様とのラブロマンスでも予想してたんじゃないか?ww


んなもんないからb

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最初の から こっそり 見てましたが...。
御話の内容は シグナス育成な雰囲気 なのに
読んでて 全然 そんな感じ しなかったです♪

読むの苦手なウチでも 楽しんで読めました><。

育て方なんて 人それぞれで 良いですよねえ。
王道は 有るけど 正解は 無いと 思います。
だから 間違えたっていう 考えは ×です♪w
スノレツ 2009/11/24(Tue)21:12:27 編集
無題
半端さに少し吹いてしまった、申し訳ない!
確かに海賊系は悩みますねほんと・・・


花火さんならなんとでもなる! 頑張ってください!
坂ちゃん反転 2009/11/24(Tue)23:04:19 編集
あのー
http://www.nicovideo.jp/watch/nm6958446
気に入ったので
がんばって広めてみます・・・w
Axel 2009/11/25(Wed)16:29:26 編集
無題
やっほースノQ発見  100%どーでもよかった
ってことでもっかい
ドモドモパソコン壊したけど親に新しいの買ってっていったら考えとくらしいからもう少しっすね
12月31日までに会いましょうw
2009/11/25(Wed)19:34:11 編集
Re:

>スノちゃん

結局きまぐれにフラフラしてただけな気がする^^;
でも楽しんでくれたのなら良かった^^
正解が無い様に間違えも無い筈なんだけどね~。

もっと自分の選んだ事に自身も持つべきだと世界に叫びたいb



>坂ちゃん

吹く気持ちも分かる(笑)

確かに、パッと見ると相当ぶっ飛んだスキル振りに見えるかもしれないが、偏りが少ない分安定してどちらのスキルも使えるはず。

このスタイルを確立するには時間がかかるなぁ。
下手したら前代未聞だし^^;


>Axelさん

んーとそれは・・・小さな恋の歌か!
気に入って頂けて何よりですb

しかもわざわざ広めてくれるとは・・・ありがとうございますっ!



>双ちゃん

ん、了解。
頑張ってギル員増やして待ってるよb

新パッチでビシャスから混沌出るようになったっぽい。
こりゃなんとしても出さないとねb
はなび URL 2009/11/25(Wed)23:10:20 編集
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析