忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555
Updated   
2024.04.26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2012.09.29 (Sat)







せっせと匠と錬金を上げる。

目指すは130刀の生成。

毎日マメにこなせば11月位には製作できるかなーと思っていた。





7dfa3ed1.jpg































ところが思わぬところからショートカットするチャンスが舞い降りてきた。

9周年の時に名工を1Lv上げるクーポンが1枚だけだが手に入った。

クーポンの使用期限は7日間。

今の俺が最大限に利用できるのは、

今日より三日かつその深夜まで熟練度を最大まで上げる事で2級にしてから使う事だ。



非常に助かると思う反面、ここからもっと辛くなっていくと思うと正直投げたい。

名工スキルはあって困らないし、真面目にこなしていこう。










さて、130刀を作るためには様々な素材を集めなければならない・・・はずだった。

その中でもリチウムが厄介だなとブログにも書いた。







18969d69.jpeg
































そしてまた届く辺りすごく感謝している。



だが、ちょっと待って欲しい。

俺とてバカではない。大バカだけど。

・・・話がこじれる前に結論を言おう。







いわゆる、前フリだったのだ。

あの段階で、リチウムを手に入れる算段は一応出来ていたのだ。





まずはこれを見て欲しい。



427db33c.jpeg





































俺は殆ど使っていないが、

農場の鉱山にFPを使用する事でリチウムが取れる鉱山がある。

1時間に1回、これを1週間続ける事でリチウムを手に入れる算段だった。



ではその為のポイントはどうするのか?

昔、ホットタイムイベントで無期限の500FPを貰っている。

遊びで使うにも特にネタが思いつかず、ショップで肥やしと化していた。



f0a6999d.jpeg
































今こそがいざという時だろう。使う時がきたと思った。

これで1週間マメに掘ればリチウムを手に入れる事もできるだろう。







・・・という作戦だったが、友人の厚意によって必要がなくなってしまった(笑)































































bd48388d.jpeg
































結局作ってもらってしまった。



交換不可能なアイテムがあるからと断り続けてきたのだが、

「何がいるの?」

「大合戦コイン30枚」

「楽勝でした。」

「え?」

という流れをもって、リチウムとか知恵クリもほんのりサービスされてしまった。

その後、70%を7枚ほど書を貼り付けたのが上の代物。

似たようなのがもう一本あるから、錬金が育ったら合成したいと思っている。






よーしさっそくつかっちゃうぞー




f3d1f022.jpeg



































とでも思ったか!チョコバナナクレープより甘いわ。




DEXが足りないので稼ぐ必要がある。

ホンテのネックレスがあれば余裕で足りる状況だが、己が魂の縛りにおいて

ホンネクの使用は160lvからと決めているので、現在152lvのハヤトでは付けられない。



まぁ合戦の指輪ベルト肩の3装備以外は

本当にスッカスカなので簡単に作れるんじゃないかなーとタカをくくっている。




今日はこれにて。











PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析