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製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
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2017.06.26 (Mon)
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2012.11.03 (Sat)



D(誰でも)K(カンスト)S(システム)。




9568f978.jpeg




































ダメージなんて飾りだといわざるを得ない。

前回の記事でいってたハロウィンのバフ効果がこの、

攻撃すると継続ダメ以外カンスト表記が出るカボチャを倒すことで貰える。

21日までは実質A30増やしてもらえるようだ。



74885329.jpeg


























アイスキューブやハロウィンの箱のドロップは

狩りのおまけ要素としてはかなり即効性の高い代物だ。

毎日スタンプを集めるタイプより好みである。

今年1月の限定だった福袋から各種オイルが出てくるのが個人的には最高だったかな。











よーしいっぱい文句かいちゃうぞーバリバリ。




スキル改変があったわけだが、事前に調べているわけでもない。

が、どうやらワイルドハンターも改変対象にあったようだ。



これも今年1,2月ごろだったかのスキル改変の時にSP初期化をし損ね詰んでいた訳だが、

ようやく日の目を浴びることが出来そうだ。




ffd2b1f8.jpeg




























ダッジとか集中とか回避と火力に直結する安易な補助スキルの追加はもう慣れたし、

今回は新攻撃技というより火力のバランス調整が主だったように思えるからまぁいいや。

新PTスキルのハウリングはかなり優秀だと思う・・・スワロー消されてもお釣りが来るレベルで。

スワローはユニークなスキルだったが、ボス戦で期待できないのが痛かった。



だがWHは補助スキルより攻撃スキルの改変をする必要があるだろう。

特にバルカン以外の攻撃性能は劣悪といわざるを得ない。

性能アップ=火力増加だと思っている時点で無理な相談だろうけど。



俺なら・・・そうだな、

3次スキルのクロウカットをハヤトの連刃斬に近い性能に。HP吸収無くして無敵をつける。

3次スキルクロスロードを横ではなく斜め上に突撃するように仕様変更。HP吸収をつける。

4次スキルソニックブラストの攻撃速度上昇もしくは削除して別の新技実装。

新技の場合、アローレインやイラプションに近い性能で実装。



そもそもWHはジャガーの範囲攻撃と石弓による単体攻撃のバランスが重要なんだが、

正直バルカン強すぎてジャガーは乗るだけになってる状況を変えるべき。

ジャガーによる攻撃が鈍重なのが原因なのでこの辺を改善すればバランスよくなると思う。

・・・補助スキルで火力さえ上げておけばどうとでもなるって思考は辞めてくれないかな。



ただ文句いうだけなら誰でも出来るので、俺なりの改変プラン提示でしたとさ。








さて、PTマップとなった要塞にいってみた。




ab460550.jpeg





























うん、これは不愉快だ。というか、何で仕様を変えた?

PTマップ化したらモンパの要塞とネタが被るし、

170以上でソロ狩り出来るマップがほぼなくなるというのに。





9070e557.jpg

































また、要塞のPT化で業者の生産能力が落ちるかと考えたけど、

むしろソロ狩りプレイヤーの狩場が圧迫される結果に終わりそうだ。

ドラクエ10を見習って一斉削除してくれんかな無理だな!



要塞マップをソロで狩れる人もいるんだろうけど俺の火力じゃきつい。

っていうかソロで狩れる人は多分CWのソロボスをやるだろう。

あと、PT狩りだと夢の欠片出た時にもめたりしないのかな。



PTマップに仕様を戻すなら、要塞よりも今のメイプルに向いたマップがある。






e6e7ea56.jpeg





























戻すのなら城の方がイイと思う。

理由は、120~140の狩場チョイスが選択肢少なめだから(最近遊園地できたが)。

このレベル帯、CWに行くプレイヤーは相当多いんじゃないかと思う。

また、100Lvからロミジュリor城PTの選択が可能なのもいい。




というわけで今に始まったことではないけど公式の迷走っぷりがひどいね。

ハヤトのレベルが上がる意味がなくなるから要塞の仕様は直してほしいところ。

時間の神殿で狩る分には問題ないけどね。




・・・この歪んだ部分を埋めるような何かが次のパッチでやってくるのだろうか。

遊園地についてはまた次だな。



今日はこれにて。

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