忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[584]  [583]  [582]  [580]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572
Updated   
2024.04.26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2012.11.27 (Tue)





友人から混沌を貰った。消費欄の邪魔になっていたらしい。

だが正直消費欄のやりくりに関しては誰よりも困っている自信がある。自慢にはならない。

というわけで貼る事にした。




0b879d18.jpeg































この辺かな?

むしろこの指輪そのものが混沌を貼る為に存在している気がする。

というわけでレッツゴー。






923f041d.jpeg




































全能力アップとか一週間分の幸運を使い果たしたかも知れんな。

頂き物は良く刺さる。いい意味で。






いやー大変だったね。




a0415de2.jpeg






















十字旅団の前提クエストのことである。

ドラゴンについては友人のお誘いのおかげで楽に突破できた。







b593fe0c.jpeg



































できることなら、もっと多くのプレイヤーがPTを組んで1匹を討伐するべきだろうと思う。

俺の知人はほぼ全員クリア済みだったので呼びかける相手がいなかったけど。

拡声器だとハイエナがくるし、

一度見つけたら待機しているプレイヤーに誘いをかけるくらいはしていいだろう。






まぁつまり、ドラゴンについては特別問題はなかったんだ。

では何が大変だったか?



この次のクエストがバグったからだ。





『二人のシェリル』というクエスト名で、魔法追跡装置によって別マップに飛ぶクエストだ。






7993f2ea.jpeg
























バグっている時は操作不能となってSS撮影も受け付けなかった為、

ちゃんとクエストが進行したときの画面を撮ったわけだが、




バグった場合、

①・・・マップに入場後、自キャラが右にひたすら進み画面端まで進む。

②・・・二人目のシェリルが出てこない。会話が始まらない。

③・・・映画によくある上下の黒い横幕によってシステム等を押せない。

④・・・閉じるによる強制終了しか不可能。

⑤・・・バグってるとクエストアラームにデンデン5体倒せと表記される。







2d10274d.jpeg



























原因は良くわからんが・・・再インストールしてFlash Player更新したら直った。

もし同じバグに遭遇した人がいればFlash Playerの更新から試すといい。

再インストールは関係なさそうだ。







旅団クエストも済ませて狩りへと赴く。

さて、人によって狩りにも嗜好があるが、俺の場合で最初に挙げられる大前提は、

敵モンスターの名前とHPバーを表記しない点にあるだろう。



理由は簡単、画面上の情報が増えすぎてうっとおしい。

HPバーも敵名も覚えてしまえば無駄な情報だ。

慣れない相手は練習としてHPバーを表記させることもあるが。



ところが、最近ひとつ欠点に気づいた。




27b05933.jpeg





























メイプルには稀に『レアな』と付けられた雑魚モンスターが沸く。

ぶっちゃけ気づかずに仕留めてしまったらしい。

結構な確率で神秘がもらえるらしいので遭遇次第狩っていきたいのだが、

名前の表記がなければ狩ってみるまで分からない。



今まで気づかずに素通りしたレアモンがいるかも知れないと思うと少々残念だ。

少しでも多くの神秘を集めて新職実装に備えたいところ。








今日はこれにて。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析