忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [580]  [578]  [577]  [576]  [575
Updated   
2024.04.16 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2012.12.10 (Mon)




問題児を露店で売る。





a8e81923.jpeg





























この風船、性能がカオスである。

元々は攻撃+1と魔力+1がついてるだけなのだが、

全身鎧に貼ろうとした20%力書を痛恨の操作ミスによって貼り、

それが宿ってしまった後に混沌60%を貼り付けたらこうなった。

結果、攻撃が消えてSTR+1と魔力が+3された。




スッキリしないのである。割とアッサリ買い手がついたのには驚いた。








 







さて休日のメイプル。

いつもと違うこともしようと前回の記事から誓ったものの、

結局どーしようかと悩んでいたら1週間以上経ってた。




9ec21fa5.jpeg
























というわけでクエストを消化しつつ普段いかない場所にいってみることにする。

まずは報酬目当てでクエストは選ぶべき。



このマルセルのエオス塔掃除一連のクエストは今でもお勧め筆頭である。

なにせ最終的な報酬が攻撃手袋の10%もしくは60%だからね。

確率2分の1で高額な書を入手できる。



もう一つ、リス港にいるジェーンの錬金術師クエストでも同じ報酬を得られるが、

こちらは集めるアイテムが少し厄介なので割愛。







76d80a8f.jpeg































d7d00b17.jpeg






























副業のドキドキハート砕きが中々素晴らしい。

精錬済みのクリスタル結晶が3~5個程度の束となってでてくる。



名工によって取得できるスキルの中で採掘と採集は少々地味だが、

世界を巡る時にこれら二つのスキルがあると楽しみが増えるな。







dd652b16.jpeg


























プラモ達が空を飛び回らなくなっていた。

例えマップとモンスターの仕様が変わっても

戦士で掃除していた時に苦労した思い出は忘れないでおこう。


















話は変わって前から使おうと思っていたものを使う事にする。



ba4209fd.jpeg
































モンパのチケットである。

聞くところによると、ジャクムといったボス戦における人数条件がオミットされたらしい。

数合わせという大義名分すら奪われたのは喜んでおこう。断り文句が増えた。

独りでもプレイできる環境作りをボス戦にまで適応させるのはどうかと思うけど。






5e96021d.jpeg































んで思ったのは、SDT1時間分もやってられないかな。

経験値については2倍時間中だったのもあってぼちぼち。

装備ドロップへの期待値がわりと高め。












db3a3cdb.jpeg
































道中にてレックスの耐久値が尽き、刀が外される珍事が発生。

この時の立ち往生っぷりはやばかった。




それと、モンパの場所ではそこそこ出会いも多かった。






0a70b0af.jpeg





























2倍中ならではの知人と遭遇、そして要塞マップへ出発。

例の如く役に立てないと感じるPTプレイは心が削れる。

が、ボス戦よりはマシかな。

寄せ集め程度の役目は果たせる・・・いてもいなくても大して変わらない言い訳だな。







未来ヘネにてプルレンジャーの箱や夢の欠片がほしいので、

あくまでモンパは息抜きとしてちょくちょく織り交ぜよう。

今日はこれにて。








 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あのイヤリングは大切に使わせてもらってますっ
ひめ 2012/12/25(Tue)02:22:05 編集
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析