忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[580]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [569]  [568
Updated   
2024.04.26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2012.11.21 (Wed)



終わらないに100ペリカ。

パッチ終わらなくていらいらしている貴方に。


終わったようだ。22時位に終わったのかな。
















さぁこれを見てストレス発散だ!

というわけで動画の内容も変えておく。







今日のパッチでハロウィンも終了。

当然のように終了時間は未定の辺りはいつもの公式で安心した。



モンスターによる町のログ流しっぷりはうっとおしかったが、

びっくり箱から手に入る名工クーポンや、1.5倍クーポン、

秘密のレシピといった優秀なアイテムが手に入らなくなったのはとても残念。



アイスキューブはいつまでなのだろう?

イベントの期間が分からなかった。



報告してなかったけど、無事に錬金と匠のMAXが完了した。

これでまた一歩廃人くさくなってしまった・・・今更だな。







今更情報ではあるが一つ気づいた。

リプレからルディにいくルート選びについてだ。

主にリプレからビシャスを狩りにいく時に使う。



俺の場合、

キノコ神社→リーフロード→

→エレヴ(2分)→オルビス(2分)→ルディ(4分)





以上約10分を使ってルディまで向かっていたのだが、

リーフロード→オルビスの直行便の時に赤い飛行機を使えば2分でいけることを最近知った。

オルビス塔の魔法石でエルナスに行き、タクシーを経由すれば早くルディに到着する。

カップラーメンが出来る程度の時間でルディに行ける計算だ。





206d70f1.jpg































点と点の移動は最短なのが理想であり、無駄のないルート選びを覚えておくのは大事なことだ。

でもちょっと高級タクシーは高いね。時は金なりとはよくいったものだ。

急いでない時はオルビス-ルディ間は飛行機でいいや。







e2864b18.jpeg































ビシャスのマップに入場する前、入り口に物を置いて入っていることを示す伝統がある。

10メルをおくのが主流だと思うが、

戻ってきた際にまだ残ってると他の人が入ったか不安なので様々な工夫をしている。



で、最近は帰還書を置いている。

帰還書を忘れて奥までやってきた人へのささやかな心遣い(笑)である。

「この帰還書使ってさっさと帰れ。」と解釈されても文句は言えない。



そこそこの頻度でビシャスを狩っているのに人と出会うことがない。

1回倒すのにかかる時間が短すぎるせいだろう。






71685428.jpeg



































ゲーム内活動の比重が増えているのでレベルアップもそこそこ。

1.5倍クーポンが強力だからでもある。

そこまで勢い良くレベルを上げるとかえって200到達が早まりキャラ寿命が削られるが、

昔はサクチケをバリバリ使っていた身なので本能的に嬉しくなる。





スキル振りに関しては非常に適当である。

神速無双が確か18、一閃が6、鷹爪閃が20、満遍なくSPを振っている。




剛健とか迅速とか防御面のスキルはほぼ手付かずで残っている。

こんな適当でもやっていけるハヤトは本当に楽だ。











e4c2cfe6.jpeg































やはり俺は普通に狩ってる方がいい。それかグルクエ。

3時間ほど狩って、ようやくでかデンデンを綺麗に狩れる様になった。




1沸きで10体*11秒。面倒だから12秒として1分50体。

1時間でおよそ3000体ペース。

その中からペットに拾わせる時間を5分ほど抜き出して、2750体位多分倒している。



とまぁ理屈で考えた狩りはこんな感じ。随所に適当さが混じっているが。

夢の欠片はSDT中にこれだけ倒して0~2個出るかでないかという確率。






0b82ac90.jpeg

















この日は2時間ほど狩った。

夢の欠片クラスの低確率ドロップはSDTの影響が薄い気がする。通常の時間でも出るときは出る。

1回SS撮り逃したのでこれは3個目。

バイパーが所持する夢の欠片をコイツに移しておくか。






夢の欠片200個まで・・・@139個。

パッチは・・・終わってないな。予想通り深夜コースかな。

今日はこれにて。




 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
記事とはあまり関係ないのですが
その壁殴り代行CMを作った方のGIFアニメーションは
なかなか面白いのでオススメします
NONAME 2012/11/22(Thu)19:58:55 編集
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析