忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[585]  [584]  [583]  [582]  [580]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573
Updated   
2024.04.24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2012.11.30 (Fri)




神秘の当たり外れは早く改善して欲しいところ。

公式には特定の職業に対する神秘MBが実装されましたとアップデート内容に書いてあったが、

実際には全く変わっていない。





442526fc.jpeg




















この神秘祭りも大方業者産だろう。だが捨てられる消えるくらいなら拾う。

自力で200冊も300冊も集めたのなら大したものだ。






 






プルレンジャーの試験を4日こなすともらえる精霊のペンダント。





4d8c0a9d.jpeg





































1ヶ月継続するのはかなりおいしい。

サクチケがなくなった分をクーポンやこのペンダントでフォローする方針と見て間違いないな。

・・・新年明けたときに再実装されるかな?個人的には現状の方が好ましいけど。






811a48d9.jpeg
































16daed7b.jpeg




























そして減らないクーポン。

SDTの時間に経験値クーポンを1枚、SDT以外の時間で両方を1枚ずつ使っている。

再び試験で箱を手に入れて消費分を取り戻しているわけだ。

消費欄の圧迫はきついけど供給不足に比べたら供給過多は幸せだろう。


















最近の友人は、皆試験の塔という形のボス戦ばかりで俺の出る幕がない。

一緒にいけばいいと思うかもしれないが、残念ながら俺は弱すぎる。

そこで問う。



弱ければ一緒にボスにいってはいけないのか。



答えは人によるだろう。

ただ俺個人でいえば、俺が弱すぎるのでボスにいかない。



友人にはボスが嫌いだと説明している。

誘うなともいった。

・・・どうせ知人が俺のブログなんぞ読んでないだろうから本音を書く。



こんな雑魚な俺でも誘ってくれて嬉しかったよ。

一緒にいきたかったよ。



素直な物言いが出来なくてごめん。

でも俺では皆の役に立てません。強くなる目処も立っていません。

もっと強い人が身近にいるでしょう。その人達と頑張ってください。





ではタイトルの話題にいく。



空き時間が増えたので、火の目を作ったり世界中を巡ってカード集めたりしている。

塔によって火の目の相場に影響があると思い、フリマにいった時のことだった。



130Lv位のビショップが、声を張り上げていた。

「塔のバルログを倒せる方御一緒させてくれませんか?」



チャットの仕方で相手の性格が少しだけ読める。

彼の全チャは、自分のチャットバルーンが消えたら言い直す丁寧なもの。

ログ流しし過ぎないように意識した喋り方だ。



だが面白い事に彼が呼びかけている間、

普段全チャで話をしているフリマの廃人も、

Pの販売の為に常駐しているはずの業者すらも喋っていなかった。

時間は20時位。メイプルでもっとも活気のある時間帯だといえる。






むかついた。これほど不特定多数に憤りを覚えたのも久方ぶりだった。

他人相手に声を張り上げる辛さは良く知っている。



だが何よりも、

俺よりはるかに強い連中が、

誰一人として助けてと叫んでいる人に手を差し伸べない光景に腹がたった。



誰もいないなんてことはないだろう。

甘えのクレクレとは違う。

己一人ではどうにもならない現実にぶち当たって人にすがっているのだ。



・・・正直なところ、バルログにいった回数は非常に少ないし覚えてない。

俺一人で倒せるかも不明だ。とても不安だ。

でもビショップがバルログを倒すのは結構難しいとwikiに書いてあったのを見た。










0c5df0b9.jpeg































だから誘った。一緒に頑張ろうという形で。

初めてだという彼に一通りバルログの攻撃を教えた。

実際に戦ってみて、遺憾ながら俺一人でも倒せるのが分かった。







彼がクリアできたのは4回目だった。





クリア後に彼からお礼を言われたけど、お礼を言いたいのはこっちの方だ。

こんな雑魚でも、君の役に立てて嬉しかったです。



人の行動によって、この世界は暖かくも冷たくもなる。

強くなって傲慢になる位なら、俺は一生弱くていいや。





今日はこれにて。



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ボス戦、グルクエ…
自分のキャラが周りよりも弱いと、どうしても足を引っ張ってしまいますね。
僕も日々実感します。

どれだけ弱かろうと、仲間と一緒に遊ぶことに意義があると思っているので、入れるグループには入れてもらっていますが

やっぱり人の役に立つのは難しいです。
るのわる 2012/11/30(Fri)10:15:16 編集
無題
いつもブログを見させてもらっています!
今回の記事を見てとても感動しました^^
これからも更新がんばってください
通りすがりのもの1 2012/11/30(Fri)17:55:24 編集
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析