忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590
Updated   
2024.04.19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2013.02.02 (Sat)





て、天狗じゃ!天狗が現れたぞ!




c07d40e3.jpeg





























ずーーーーっと前にすごい天狗(?)と出会って以来ここには来てなかった。

目的は姫から☆等級のファミリアをいただくこと。







89a42847.jpeg




















もしかしたら天狗のファミリアとか出てしまうのかと期待したけど現実は甘くなかった。

↑のは似ているけどカードである。













メイプルノワールさんが以前俺が書いたグルクエの考察記事に対して返答をくれた。

順序だてるとするなら、こうかな。



1.メイプルノワールさん今のグルクエ考察

2.花火inメイポブログ私のグルクエ考察

3.メイプルノワールさん『今のグルクエへの回答




るのわるさん、わざわざありがとうございます。

俺自身、グルクエの経験値をアテにした育成法をとっているので、

経験値目当てといわれると否定できません。

故に、



「効率や経験値を度外視にして、ただグルクエがしたい。」

という貴方のスタイルを、
俺はとても尊敬しております。




俺なりにやれそうな事はやってるんですけどね^^;



と、今回は見事にドラゴンライダーで進行中のグループに出会えて、

しかもリーダーのビショップさんが誘ってくれた。


この誘い、断るわけにはいかない。



せめて俺は、その誘う側でありたいと思います。







317c7984.jpeg




























eb333f5d.jpeg
































誘いまくって6人でルディクエ、内1人は友人。4人はナンパ。

予め2人の状態で、誰か1人誘えればすぐに行ける状態ですね。

その上で身内だけでやっているわけでもない。

経験値効率以前にグルクエが好きだから、少しでも行える可能性を引き上げておきたい。

という考え方もあると覚えてください。








7946da15.jpg



























そうして可能性を引き上げた結果、特別な出来事と出会ったりもしますので。

ちなみに300回くらいホープやってます。

・・・るのわるさんの100倍贅沢者です。




f3dc0b14.jpeg

















この日、無期限のハイエナも出ました。

これも300回やって1個出るか出ないか確率みたいですな。

普通のは下のやつ。




855e0c39.jpeg



















最後に、

グルクエの楽しさをより多くの人に理解してもらえればいいなという気持ちは一緒です。

俺は俺の、るのわるさんはるのわるさんの方法で、

その楽しさと魅力を伝えられたら良いなと思います。

もっとも俺は、グルクエだけではなくメイプルそのものを楽しいと思って欲しいのですがね。

(いつか俺自身ボスを好きになれる日が来ると良いが・・・。)





今日はこれにて。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析