忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[574]  [573]  [572]  [571]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563
Updated   
2024.04.20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2012.11.11 (Sun)



サボり気味だが一応名工も進めている。




01b281e8.jpg























匠のほうももうすぐランクアップできそうだが、

ここからが長いのは錬金の方で体験している。



MAXになるのは新年明けてからになりそうだ。






さてブログに寄せられたコメントに、

120Lvになってから時間沸き系のボスを巡ることでレベルを上げるという、

実に勤勉なプレイヤーの意見を頂いた。

飽きっぽい俺にそんな真面目なことは出来ぬ。



姉御や金ハゲといったボスがいなかった場合徒労に終わる・・・俺はこれがイヤだ。

だが、具体的な効率が分からなかったので少しwikiで調べてみた。






モンスター名(レベル) ライフ(m) 経験値(m)
姉御(130) 75,000,000(75m) 1,447,275(1.4m強)
金ハゲ(130) 85,000,000(85m) 1,640,227(1.6m強)
天狗(115) 35,000,000(35m) 1,780,000(1.8m弱)
甲冑武者(120) 78,000,000(78m) 1,566,606(1.6m弱)
ビシャス+
ファントム(120)
23,000,000(23m)+
1,590,000(1.59m)
596,000+
970,000(合計1.6m弱)
ワルメン→右(110) 30,000,000(30m) 1,300,000(1.3m)
ワルメン左←(110) 24,000,000(24m) 900,000(0.9m)








 


天狗にしろ姉御にしろ戦った回数が少なすぎて効率の目処が立たないのである。

各ボスのライフと貰える経験値である。

また、上記モンスターは全て防御率が25である。

比較対象としてビシャス。いつもお世話になっているから実に比べやすい。

ついでにワルメン。いつも沸いていない。




では思ったことを。



まず、ビシャスが圧倒的に低いのが良く分かる。

ただし時間沸きじゃないのでこの中では例外である。


120になったら素早く前提を済ませてドンドン狩ろう。



だが、ビシャスを倒すのにかかる時間から他のボスを倒すのに必要な時間の目処が立つ。

レベル補正によるmissが出ないことを前提とした場合、

姉御や武者、金ハゲを倒す為にはビシャスのおよそ3倍程度と考えれば良さそうだ。



天狗が他のボスに比べ弱い。しかもこの中で一番経験値がおおい。

しかし、沸き直すのに丸1日かかるそうな。(コメント欄に24~27時間とかいてあった。)

出会えたらラッキーだろう。

左右ワルメンもビシャスをちょい強くした程度だが、防壁を張ってくるから少し面倒かな?







で、120Lvから140Lvまでの経験値テーブルはこう。

此方のブログさんから抜粋。




121  10,063,200 
122  10,063,200 
123  10,063,200 
124  10,063,200 
125  10,767,624 
126  11,521,358 
127  12,327,853 
128  13,190,803 
129  14,114,159 
130  15,102,150 
131  16,159,301 
132  17,290,452 
133  18,500,784 
134  19,795,839 
135  21,181,548 
136  22,664,256 
137  24,250,754 
138  25,948,307 
139  27,764,688 
140  29,708,216








経験値の補正がないのを前提とすると、

120Lvの段階で7~8匹狩れればレベルが上がるようだ。

まぁ、参考程度に。









流石に沸き時間は分からない。

ワルメンと天狗は約24~27時間で、姉御が5~8時間位だと聞いた。

金ハゲと武者は良く分からぬ。





よーし、せっかくだから

紹介された姉御、金ハゲ、武者、天狗に会いに行こう!











まずは姉御。






f57cc6a5.jpeg


























※人違いです。姉御はジャンプしません。

まぁ簡単に会えたら苦労しないわけだ。










次に金ハゲ。



0116c772.jpeg
























白いのからワイロ貰ったので帰ることに。















b1d2bc37.jpeg



























あらよっと。














そして武者~。


0672621c.jpeg

























うわ、いやがった。

空気読めよ。今まで沸いてないんだぞ。






このあとスタッフが美味しく頂きました。



















んで最後に天狗。





c4a7d731.jpeg






























残念だが出会えなかった。

やはり1日沸きだと競争率が厳しそうだ。

皆も頑張ってボス巡りするといい。






今日はこれにて。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あややややややwww
NONAME 2012/11/11(Sun)17:51:12 編集
無題
この天狗に勝てる気がしねぇ...むしろ瞬殺されてしまうな。(鑑賞してる間に)
ねれぽん 2012/11/12(Mon)00:50:32 編集
花火sあややしってたのか…
あややは強すぎますよw

絶対勝てない(´・ω・`)


Ioo闇ooI 2012/11/12(Mon)15:36:10 編集
無題
あやややややや!
天狗違いですね!
攻撃の手数が多そうですねぇこの天狗・・・あと回避も絶対高い
NONAME 2012/11/12(Mon)18:25:16 編集
無題
ハロウィンびっくり箱からハロウィン記念専門技術職人クーポン(交換不可)が出たよ。
私は要らないから捨てちゃったけどw
June 2012/11/12(Mon)22:26:07 編集
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析