忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2017 年08 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>
[614]  [610]  [613]  [612]  [609]  [611]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604
Updated   
2017.08.21 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2013.03.12 (Tue)





ギルド『スタイルフリー』さん達の新作が出た。
















バルログ横丁はこちら

前作より凄く密度が濃い。

キャラに焦点を当てた画面分割がメンバーを引き立たせている。

後半歌詞とのシンクロを意識した作りこみも良かった。



・・・ところで、もしスタイルフリーさんこの記事見ているならお願いがあるんだけど。



バルログ横丁のバナー作ってくれん?www



紹介する時にリンク用のバナーがほしいんだよね。

勝手に作っていいなら作るけど。すっごい事になるよ?

色んなブロガーのバナーを勝手に作ってみた。

こんな感じになる。


b136ba50.png







正直、でかすぎて自分のブログに設置する場所が思いつかない。

皆も勢いでバナー作るのは気をつけたほうがいい。










すまない皆、まず今回の記事を読む前に

Braver Thievesさんのこの記事を読んでほしい。

涙湖のtkmk日記さんのこの記事が発端なのでそちらも読んでほしい。







ちょっとスクロールするよ~。













































おk、読んでくれたかな。

話の流れはよくあるグルクエの、というかロミジュリにおける嫌な話。

ずっと前にメイプルノワールさんのグルクエ考察記事に影響されて書いた、

俺のグルクエ考察の記事にも『グルクエの例外はロミジュリ』と書いた。

その理由がまさにこれ。
















クリアしない事が当然となりつつあるグルクエだからだ。








巷で行われているロミジュリは、グルクエではなくただの狩りである。

皆で協力してクリアを目指すクエストではなく、経験値を増やす為の狩場である。




実は俺も、ココ最近一度似たような経験があってSSに撮っておいた。




d96fe274.jpeg





















一週間以上前の話で、本当は記事に載せたくなかったんだが、

涙湖のtkmk日記さんが経験したような嫌な出来事が珍しい事ではないと言う証明として載せておく。

俺がクリア込み希望と言ったにもかかわらず、残り0秒まで延々と狩りをしていた。



・・・『嫌だったら抜ければいいじゃん。』と思った人。激しく同意だが少々安直かなと思ってやめた。

最後まで狩るかどうか確かめる必要もあるし、

そのプレイヤー達がどんな風にロミジュリをするのか見ておきたかった。




結論から言えばこいつらは腐れプレイヤーでした。

俺の事など抜けたら美味しいレベル上げる為のカモにしか思ってなかった。

(基本的に野良でリーダーはあえてやらない。リーダー任された人の立ち回りに期待するからである。)




















さて、実のところココからが本題だ。



悪しき風習ともいえるこの状況を見て聞いて体験して、自分自身はどうするのか?




けちを、文句を、難癖をつけるのはとても簡単だから。

百の言葉より一の行動を取るべきであると考えているから。





だから一応、今からいい人アピールとかしてみるよ。我ながら自画自賛乙。








昨日イベント開催の告知の記事を書いていたわけだが、

集合場所のSSを撮りにリーフロードまでやってきた。




3048d035.jpeg




























それがこのSSだ。

撮影して加工して、ブログの記事を書き進めていたのだが、

イベント告知の記事が完成したのは予定より1時間ほど後だった。



それは何故か?







43340bc8.jpeg

























ログに、俺に挨拶したと思われる人がいたからだ。

内緒で挨拶を返すと戻ってきて上に貼ったSSの流れになった。



ちなみにログにある、俺が遠征隊に入っていて抜けたのは、




Maple130310_161621.jpg


































前日にこういう事をしていたからである。

まさかのホンテである・・・言いたい事はあると思うが置いといてくれ。その内弁護するから。




話を戻そう。

前提として彼とは初対面の他人である。

『200Lv相手にバルログに誘う』点から初心者と確定。

記事を書くのを中断して一緒にバルログ戦に行き、戦い方についてレクチャーした。

残念ながらSSは最初の1枚だけなんだ。

いつものファミリア集めてフライアイ狩ってグルクエする記事を書こうと思ってたし。




なんだ普通じゃん。と思う人は是非そのままのプレイスタイルを貫いてくれ。アナタいい人や。

でもね、俺が思うに「ふむ・・・それじゃやろっか。」と返してくれる人はそんなにいないと思う。



「すみません、忙しいので^^;」

「友達との約束があるので^^;」

「200Lvと一緒に行ってもおいしくないですよ^^;」

「同じレベル位の人を誘ったほうがいいですよ^^」

「1人でも倒せますよ^^」



こんなところか。他に良く使いそうな断り文句があれば募集。




バルログ戦が終わった後、レベルを上げたいと言っていた58Lvの彼にお勧めの育成方法と、

ルディクエがお勧めと言う事を伝えて記事製作に戻った。




しかし、アレだよな。







df84af50.png






この怪しい見た目に声かけるって相当な猛者だよなwwwwwwww












思わず草をいっぱい生やしてしまった。

こほん・・・少なくとも俺は、初心者に優しく出来ていると信じたい。

今日はこれにて。



 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご紹介のほどありがとうございます(?)というよりは、コメントありがとうございます。

まあ私も長い間グルクエからはご無沙汰していたので、ロミジュリについてはあまり詳しいこと書けなかったんですけれど・・・なるほど今は普通に狩場になってたんですね。

グルクエなのに狩場かあ・・・いつの間にそんな風に。まあ考えついた人もなかなか賢いとは思いますが、それを普通の考えとして取り入れたのは問題かなと思います。それだけグループで狩れる場所も無いとも言えるのかもしれませんが、これは運営任せとしか。

ロミジュリがこういう形で活気のある場所となったのは個人的にちょっと残念かなあと思いました。


ペリ一 2013/03/12(Tue)20:28:12 編集
無題
こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいてます。

私が思いついた断り文句としては
「もうすぐ落ちるので」
「実はやったことなくて自分も分からないから」
「役にたたないよ」
ぐらいですね。

ブログ柄私も誘いを断られることがよくあり、このあたりの断り文句は実際に聞いたことがあります。
でも多種多様な断り方の中からそれを選んだということを資料に相手を見るのもまた乙なものですよね。
疾風星屑 2013/03/13(Wed)09:11:38 編集
コメ返

>>ペリ一さん。

こちらこそわざわざコメントありがとうございます。

ロミジュリのマナーの悪さは折り紙つきですね。俺がリーダーを勤める時はそんな事絶対にさせませんがね。

人のプレイスタイルにとやかく言うのは良くないんだけど、ロミジュリだけで120までを過ごすのはもったいないと思うのですよ。

パンテオンのマグナス前提やエリンの森、各エリアボスにまつわるクエストなど『そのレベル帯でこそ、一番楽しめるコンテンツ』を軒並みスルーしてまで早くレベルを上げる意味があるのかと問いたくなります。

(単にレベル上げが楽しいだけなら他人を巻き込まず友達もしくは1人でどうぞ。という思考。)

それと個人的に、あまり遊び方を運営任せにするのは如何なものかと考えております。

自分なりに皆と遊ぶ方法を考えるのが好きなので。

例えが我ながら幼稚ですが、滑り台を逆から登ったり、ブランコで飛距離を競争したりと、遊び方ってのは自分で考えるものです。
故に、メイプルという遊具を如何にして遊ぶかは運営以上にプレイヤー自身の問題だと思います。

いずれにせよロミジュリの他に効率のいいコンテンツが出たらほぼ確実に廃れます。
といっても、そう簡単に出ることはないと思いますが。

ブロガー的にも自分のプレイスタイルが皆に楽しそうに見えるようありたいものです。

改めてお返事ありがとうございました!




>>疾風星屑さん。

やばい。一番自分が使う断り文句の「役に立てないから」を忘れていた・・・!
まぁ使用対象は友人で誘われる場所はボスですね。
「他にいくらでも候補がいるだろう」といつも言ってるのですがねぇ。

そう考えると確かに性格が現れますね。コレは面白い。



まぁ自分はメチャ弱いですが初心者を助けられるくらいの知識はあるので、甘えにならない程度になるべく助けてあげたいところです。

こんなへっぽ拳のブログで良ければまた足を運んでくれると嬉しいです!



それでは失礼します。
はなび。 2013/03/14(Thu)19:06:36 編集
ツイッター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析