忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[611]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599
Updated   
2024.04.26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2013.02.25 (Mon)



その日フリマに現れたのは、





651086b7.jpeg




























F3しながらスケボーに乗って飛び回る1人のアホ。

プレミアムダンジョンにて手に入れたスケボーライディングには、

書かれてなかったけど面白い機能がある。






9a2c45b2.jpeg






















なんと、ジャンプ中にもう一度ジャンプキーを押すと二段ジャンプが可能なのである。

ライディングそのものにこの機能がついたのは初めてではなかろうか。

ちなみにこの二段ジャンプ、ワイルドハンターのダブルジャンプのエフェクトが使用されている。




うーむ、この機能が搭載されているのならルミナスではなくバイパーで欲しかった。

超人ライディングより間違いなく優秀だ。




スケボー・・・移動190%の二段ジャンプ付き。

超人・・・移動170%のモーションキャンセル付き。



超人の少ない利点であるモーションキャンセルは、

ライディングスキルを制限されるマップでは利用不可能だし、

未来ヘネ狭い狩場で小回りは効いても時間の神殿のような広いマップを狩るには機動力不足。

それとこのキャンセルをあまり速くやりすぎるとサバ落ちする。ホントつかえない。



とりあえずバイパーの人はこのスケボー取るの真面目に推奨する。

でもこれ無期限じゃなくて3ヶ月なのでご注意されたし。












916c2557.jpeg
























前回の記事に相場見直しの意見をくれた方がいる。

とてもありがたい事だ。

30mが安すぎるのでは?という主張は良く理解できたので、

もう少し俺の価格設定の理由を説明していこうと思う。





でもホントは教えるのいやだなーこれつまるところ打算の塊なんだよなー。

使って欲しいってのは理想論で本心ではあるんだけどねー。

ただ100%善意かって言われたら微妙だわー。

まぁそれが人間だなー。それじゃ話していくー。




低価格によって全て買い取られる可能性については勿論把握している。

ただ、俺は商戦において非常に不利な立場にいるので、

実のところ安く売る以外の選択肢がないのだ。




それは何故か?



088cde56.jpeg
















雇用商人を使っていないからだ。

故に狩りといった活動と露店による販売を同時進行できないのである。



一応両立してはいるものの、

露店を出しているのは寝る前に出店する深夜が基本であり、

人が最も活動する20~24時ごろには出していない。ぶっちゃけ俺も活動するから。



ところが転売師は24時間フル回転のコンビニ仕様。

夜間だけ店を開いているバー仕様では、まず太刀打ちできない。




38b895ac.jpeg































となれば、だ。

同じ値段設定ではまず競り勝てない。

経営時間の短いウチの露店に来てくれた人が優先して買ってくれる様に値段を落とすしかない。








25096065.jpeg
























そうこうしている間にもドンドン品物は増えていく。

金策中である今は、時間さえあれば火の目を、ファミリアを、鉱石を集めている。

売りさばくのが滞れば、その方がむしろ損害として大きい。







02ff69b5.jpeg
























さらにファミリアの特徴として、重ねて持てないという点がある。

消費欄が圧迫されるので集めた分はその日に完売するくらいでちょうどいい。

買い占められたとしても、消費欄がフライアイで膨れ上がる日がいずれくるだろう。




その間にも少しずつ、使用目的で買っていく人がチラホラやってくる。

あと60mは固定概念だと思うよ。

少なくとも俺は、フライアイがキャッスルゴーレムより高いとは思えない。






5292cc5d.jpeg


























安く売り続ける事で「この人の露店は安い。」と印象付けられれば、

もしかしたら優先して見に来てくれるかもしれないしね。












以上をもって、俺が安く売る理由~打算編~とさせていただこう。

安く売るなりのメリットってのがあると思うからさ。












それと少し付け加え。

「使う人に買って欲しい」だけじゃなく

「たまたま安く買えたラッキー♪」って思われたいので安く売っている。

卵1パックが100円で買えたら嬉しくなるように。




さぁSDTが始まる。

俺は狩るけど皆はどうするのかな?






それじゃ、今日はこれにて。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
キラーン☆彡しにきました☆彡
友人@ろりこん 2013/02/27(Wed)23:27:29 編集
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析