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製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
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2017.05.24 (Wed)
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Updated   
2009.08.02 (Sun)

トランス中での通常スキル開放。

特定のスキルのディレイ減少とディレイ開放。


今回のパッチにて起こった地味な変化。

実は俺、さほど期待はしていなかったが、確かに強くなった。




シグナスについては他のブログが色々とネタを出していると思うので旬が過ぎたらにする。

落ち着いた頃のんびりとクエストをこなしていこうと思う。

 

対ボス戦の基本コンボとなる、


【ラピッドフィスト】と【ドラゴンストライク】






   Maple090802_215812.jpg

















Maple090802_215815.jpg









↑この①と②を繰り返す。




修正パッチによって、このコンボがずいぶんと早くなった。

専門的な話になるが、

スキル修正前は①→②→①に戻る時に一番最初の①で行った【ラピッドフィスト】のディレイが残っており、二度目の①の発生が若干遅かった。




特にドラゴンストライクのディレイの減少は目立っており、通常狩りにおいてのテンポがかなり速くなった。

正直助かっている。

慣れれば勝手に自分の中で命名した、プレイヤースキル【合わせ】と【見切り】が使えるだろう。








だが、このスキル修正パッチによって最も影響を受けたスキルは別にあると思っている。








8021.jpg







3次スキル【エネルギーバスター】。

スキル修正によって、ディレイがなくなり連射できる様になったスキルである。



4次になったら使わないスキルなんていわれてるようだが、俺はそう思っていない。





4次スキル【エナジーオーブ】を先に振っている人なら筋は通る。

だが、単純に性能面で使い物にならないなんていってる奴は、大方拳の攻撃スキルが多すぎて扱いきれないだけだろう。

ちなみに4次になると13種類の攻撃スキルを使用する。

スキルlvの低いオーブを俺はまだ使っていない。他は全部使っている。



このスキルが連射できるようになったことで高いメリットを受けるのが、

2次のストライカーと3次のバッカニアである。

特にバッカニアの育成は困難といわれていたので、これによって4次になってくる人も増えてくると思う。




・・・まぁストライカーに走る人が多いと思うけど。



トランス中に通常スキルが使えるようになったが、別にトランスしても大して変わらなかったので割愛。


もっとも、(おそらく)俺しかやらないトランスの使い方をしているだけで、他の人には高い効果があるとは思う。


【スナッチ】を20↑まで上げていれば俺も便利に使うところだが・・・。




82.jpg






残念、まだ1なので話にならない。


さ、またちょくちょくとLvを上げていくかな。今日はコレにて。

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無題
そかぁ~。スキル修正入ったんだねぇ~…。
俺も拳再開しようかなぁ…
2009/08/03(Mon)01:36:04 編集
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