忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
Updated   
2024.04.24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2009.07.30 (Thu)

最初に・・・この記事にてシグナスの単語は以降一度も出てきません。ご了承お願いします。



昨日俺がニコニコにうpしたワケあり動画の紹介。







宣言どおりMADに走ろうと頑張っていたのだが・・・、


とりあえず・・・見てください('A




次の動画を作ろうとネタをどれにしようか悩んでいた俺。






初作品は曲にあわせてシナリオを作った、とあるカップルの恋愛動画。


記事はコチラ→動画完成!




2作品目は昔を振り返って心を引き締める為の動画。

気持ちを表現するが為に編集ソフトの使い方を頑張って学んだ。


記事はコチラ→二つ目の動画完成






想いがちゃんと籠めれて良かったなぁと思う。




では、このまま自称・無駄にカッコいい系や恋愛ネタ路線で突っ走るのか?




否!断じて否!(゚Д゚♯)



俺は友達にこう発言していた。






「3作品目は絶対MADにする^^」




で、確固たるネタもないまま2作品作り上げた。



どうしようかとヘネシスで考える事およそ5分、彼らに気づいた。




そう・・・クレクレである。




「クレクレのテーマソングとかMADっぽくね?」




流石におたまじゃくしの知識はない。




なので、既存のBGMに創作の歌詞をつけた替え歌の動画にする事にした。





コレは替え歌に対する俺の見解だが、

①・・・替え歌は分かりやすい方が良い。

②・・・語呂が原曲の歌詞に似てると更に良い。




という訳でル○ン三世のテーマにした。

有名だし、なんとなく替え歌にしやすかった。案の定すぐに出来た、30分くらい。





以上を踏まえて作り始めたのだが・・・途中で手が止まった。




俺は何をやってるんだ・・・




我に返ってしまったのだ。




冷静にこの動画を作るに当たっての危険性を考えた結果、

視聴者の解釈が大事だという事に気づいた。





俺としては、

「こうゆう事はやっちゃいけないよ!」

という意味合いも込めて作るのだが、正しく伝わらないかもしれない。





そこで↑の動画である。


注意書き・・・ニコニコ視聴者ではない方スミマセン。ニコニコ動画はNINJAツールのブログに対応しておらず、会員じゃなくても見れるように動画を貼ることが出来ないんです・・・。








・・・話を戻して、俺の出した結論は、

『見る人たちに直接聞く』

だった。




つまり、上の動画は・・・製作を途中でわざと止めて、視聴者に意見を求めている動画である。





この記事を読んだ皆さんも、



問:このまま『クレクレのテーマ』を完成させても良いのか?



コレに対してコメントをいただけたら嬉しいです。



今日はコレにて。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
良いじゃね?作って…。MADなんだし。
というかさ?
最後に…「この作品はクレクレを推奨する物ではありません」で良いんでない?
2009/07/30(Thu)17:26:55 編集
無題
つくってもいいんじゃないですか?
それと1作品の3人が5人になってるww
チーム名は・・・・・・・
アフロブラザーズ
なんとなくつけてみたww
@シグナスがんばれーwww
鬼神 2009/07/30(Thu)21:50:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析