忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191
Updated   
2024.04.19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2009.12.11 (Fri)

最初にコメント返信。


>李の未熟dkさん

あーすみません。
多分URLを貼り付けようとしたのではないでしょうか?
禁止ワード設定でhttp://を禁止にしてるので多分そのせいです。

幻の長文コメントになってしまいましたが、
本気コメントを書いてくれた事がとても嬉しいです^^





えー新作動画製作中で更新疎かになっております。

手間のかかる手法を今回チョイスしたせいか予想より進行が遅く今日中の投稿は無理っぽいです。





で、今日はその、動画に関するお話。




昨日のコメントを見て衝撃が走った。


─────────コメントより抜粋─────────


エレクマンさん

「メイプルストーリーで小さな恋のうた」を紹介させていただきました。
もしよろしければ、当ブログで行なっている
「メイプル動画投票祭」への掲載許可も
頂けたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。



───────────────────────────



・・・え?( ゚ Д ゚  )









まず説明から。

エレクマンさんとは、

メイプル動画まとめブログ様の管理人さんです。


http://maplealacarte.blog75.fc2.com/



↑こちらです。







こうして紹介される事も嬉しいけど、何より嬉しいのは『感想』があることですね。

あの動画を作った時はヤバイ位テンション高かったので魂宿ってるかもしれません(笑)

けど俺、非公開コメントにしたからうろ覚えだけど自分の動画は紹介してないですよ^^;

お勧め動画を強く紹介して、

最後にこっそり俺も作ってるんで良ければ・・・位に書いただけだったはず^^;

流石に「俺の動画すげーよ!」なんて書けませんってwww

でも評価されて嬉しい有頂天動画製作者がここに一名。



『メイプル動画投稿際』については了解しました・・・っていうかこちらこそお願いします(ぁw

近日新作の動画が完成する予定です。

そちらもまた、完成したらご一報するので良ければご覧下さい。







ところで・・・







皆さん『小さな恋のうた』って結構色んな人がカバーしてるのですが、

実際の所、何人位知ってますか?

ニコニコのボーカロイドや合唱で歌ってみたを除いて。






俺の知る限りでは、なんと 4人もカバーしてるんですよ~b

誰?んーでは一人だけ紹介しましょうb







新垣結衣さんです。

最近のMCで歌っている方ですね。

原曲より随分と穏やかで柔らかいですね~^^

比較的、男キャラ視点の多かった俺の動画を、この曲で女キャラ視点にするという考えもありました。

・・・そこまでやるぐらいなら別の歌で動画作りますけどね。




新作完成したら作業用BGMの作り方を調べて(今の自分では最高10分が限界)

『小さな恋のうたメドレー』なるものを作ろうと思ってるので、



正直需要めっちゃ薄いとは思いますが!

その時は裏でBGMを流しながら狩りに励んでくれたら良いなーとか思います。





ほら、貴方にとって、大事な人ほど、すぐそばにいるの。

ただ、貴方にだけ、届いて欲しい。

響け!恋のうた!



3aca404e.png










ハートで「Fin」ってのはちょっとベタ過ぎるかなwって思ってた。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
花火さんの「メイプルストーリーで小さな恋のうた」を見て、この曲の存在を知り、大好きな曲になりました。
「小さな恋のうたメドレー」を楽しみに待っています゚.+(〃ノωノ)゚.+°
アリスリサ 2009/12/11(Fri)19:14:09 編集
無題
ちょうど「メイプルストーリーで小さな恋の歌」を花火さんのブログで見て、ものすっごい衝撃を受けたその日、たまたまラジオで新垣さんのカバーverが流れていまして、すごい心に染みました。

リンクに自分のブログが@@ありがとうございます^^
あっ、パワーはaではなくoですよっ><
・・・いやそれよりも、ブログ名の長さをなんとかしたいものです。。

動画制作ガンバです!
PSSasaki 2009/12/11(Fri)22:53:23 編集
無題
小田和正さんもカバーしてるね
モン8よりさわやかですw
乱華 2009/12/13(Sun)07:44:29 編集
無題
>アリスリサさん

おお、気に入って頂けて何よりです^^
良い歌はカバーする人も多いですねb

でもとりあえずは今作ってる動画を!;


>PSSasakiさん

リンクについては、俺が飛びやすいように貼り付けてるだけなので気にしないで下さい^^

むしろ略称リンクとなっていて申し訳ないです^^;
誤字訂正しました><やべー恥ずかしいwww

応援ありがとうございますb頑張ります^^


>乱ちゃーん

・・・何故知ってる。
おそらく一番マイナーなカバーなのに。

夢か!?夢で見たのか?!w
はなび 2009/12/14(Mon)22:29:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析