忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [188]  [187]  [186
Updated   
2024.04.20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2009.12.04 (Fri)


俺は知らなかったのだが、どうやらポイントアイテムが露天で売れるバグがあったらしい。

何故「らしい」とつけたかと言うと、俺は全く知らなかったからだ。

で、このバグを利用したユーザーのIDをネクソンはBAN。



だがそんな事はどうでも良い。



むしろ、俺の見つけたバグを聞いて欲しい。



まずはこちら。


96aee996.jpeg








何故か『交換不能のマナエリ』を所持している。それも21個。

訳が分からない。

MC2の時に即使用型のマナエリがバグでそのまま手に入ると言うのが俺の意見。

飲むべきか捨てるべきか。

まぁ不正アイテム使用とか言われてBANされてはたまったものじゃないので捨てようと思う。

君子危うきに近寄らず、だよ。


99d7a5a7.jpeg







次。これはももんじさんがギルド結成する日、お祝いに行く為の準備中気づいた事。

あのドルコダガーorフルーツダガーをくれるNPCビックスのクエストが受けられなくなっていた。

なんと言う悲劇。

この時は資金的な意味で彼には随分と期待していたのでおかげで手間が増えた。



では今からは、ブログ交流にて別鯖に出張してきた様子を書いて行こうと思う。





64f0bf6f.jpeg








新ギルド誕生。その名は・・・『ノブベベボボ』

名前の由来は風に身を任せての沈没さんが推奨してる顔文字からである。

別鯖で活動してる人たちがこうして一つの鯖に集まってギルドを作るというのは・・・

・・・正直、問題が山積みだと思う。

だが、鯖の境界線を越えたこのギルドの誕生を、




56c0142b.jpeg








俺は心より祝福します。

ギルド結成、おめでとうございます!










ここからは一人のギルドマスター代理の忠告と言う形の意見です。

もし、読者の皆さんで、

『自分でギルドを作りたいっ!』

って人がおりましたらこれから俺の言う事を少し考えてください。






そもそも、俺はギルドなんてものは作らない&入らない事を推奨します。

何故なら、ギルドと言うのは、俺の名前『花火』のように一瞬で終わるようなものじゃなく、

結成したその場で終わるものじゃないからです。

大概の人が、

『ギルドを作りたい』

だけであって、

『ギルドを作って人を集めて具体的に何かがしたい』

という明確な意志を持った人間が少なく思われます。

明確な意志に向かって行動する人間は更に希少だと思われます。



ギルド結成で感動するのは大いに正しいが、満足するのは大いに間違ってます。

ギルド結成は『始まり』であり『終わり』じゃないんです。




わざわざお金を払ってまで自分の名前の下に組織名を旗揚げしてるのだ。



ギルドを作ってまで一体何がしたかったのか?

その目的が何もない、もしくは目的があっても行動していない。

・・・はっきり言ってやります。

そんなギルドはただのメルの無駄遣いです。

トモチャで充分です。

オレンジから紫にログの色が変わるだけです。

トモチャとギルチャに1回ずつ挨拶しないといけなくなるだけです。




半端な気持ちで作りたいだけなら、必ず後悔します。

ギル員は簡単には集まりません。

新メンバーが入ってもすぐに脱退していく様が目に見えるかのようです。

極端な事をいいます。



意志無きギルドは横ギルドに劣ります。



別に横ギルドを認めてる訳ではありません。

しかし彼らはちゃんと組織として動いています。

その点については間違いなく彼らは『ギルド』だと思います。

ギルドがトモチャと大差ない扱いの人はもう少し考えるべきだと思います。




なにをするかはギルドそれぞれ。

ですが、ギルドとしてなにもしてないなら入る必要などありません。




・・・半端な気持ちでギルドを作って、俺は一度失敗しました。

この記事を読んで、皆さんがギルドというものについて考えるお手伝いが出来たのなら僥倖です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マイの修行でドルコダガーもらえるよー
るび 2009/12/05(Sat)07:30:37 編集
Re:
うむ。
ソッチは俺も確認済みだ。

っていうかるびちゃんって俺のブログ見に来てたんだな。
はなび 2009/12/06(Sun)15:50:09 編集
無題
タイムリーではないコメント、失礼します。
ってのもギルドに関して思うところに凄く共感したんですよねー。
自分のブログでも、少し前からギルドの意義について少し執筆しておりまして
それで、ってのもありますけど。
そういう意味で、うちのギルドは横ギルドに劣ってます(
それでも、それを認識してる時点でチャットギルドよりはましかな、と開き直っていたり←
無知を知る、といったところですかねぇ
李の未熟DK 2009/12/08(Tue)03:40:49 編集
Re:
>李の未熟DKさん

個人的にはそろそろ李の未熟DKさんのブログが知りたいです^^;

メイプルさーちとかDK.ネット漁ったけどそれっぽい場所は見つからず・・・;
はなび 2009/12/08(Tue)21:59:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析