忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536
Updated   
2024.04.27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2012.07.06 (Fri)






ニコニコに最近投稿されているとある方々の、脱出タイムアタックの動画である。












早いな。それに撮影しながらスムーズに動けるのがうらやましい。

俺も投稿したい所だが、撮影中のラグで忍耐を上手く出来ない。

そんなうちのメンバーの最速タイムは、










1分42秒。

この人たちと違って3人ではなく6人だが、6人には6人なりのリスクもある。

それと、コレが全鯖最速だとは思わない。そもそも俺が火力貧弱だし。

で、動画の人達に物申すなら、

そもそもこの人たちの忍耐のやり方が最速ではない。俺より遅い。

火力もウチのメンバーより遥かに高い。6人いてこの人たちと同じ火力だと思う。

機動力も冒険家と新職の差を凄まじく感じる。





投稿者の方、もし見ているのならば2分切ったらまたおいで。

出来ればこの記録を更新してからだと嬉しい。












メイプルでは日本オリジナルの新職、

侍こと、剣豪『ハヤト』に陰陽師の『カンナ』が出るようだ。


















なるほどカッコいいが、このPVのカンナの方、

せっかくだからもえみさんに声やってもらえば良かったのに。



どちらも性能がかなり気になるが、陰陽師よりは剣豪の方が気になる。

(と言うより陰陽師はイメージ付かない。式神でも召喚するのだろうか。)



重要だと思う点は、デュアルブレイドとの差別化にあると思う。



PV見ている限り、デュアルブレイドが長刀を持ったら侍と言われても違和感ナシ。

アメリカのメイプルストーリーでもオリジナルの新職が出たらしいし、

各国で新職フィーバーし過ぎている。

素材のエフェクト増えるからいいけど、集めるのだるいけど。



ちなみに、侍という妄想職、一度ブログに書きました。

この記事である。まさか本当に出るとは思っていなかった。



デュアルブレイドと差別化するのなら、多段HITするスキルは極力少なくする。

剣豪ならではの一撃必殺を体現した職にして欲しい。

石弓の旧スナイピングのようなスキルが欲しい。

PTスキルは要らんな。イメージに合わない。陰陽師にはあると嬉しいけど。



スキル名は日本オリジナルだから和名っぽくなるかもしれない。

『一閃』とか『一刀両断』とか『鬼斬り』とか『九頭龍閃』とか。

他にもそうだな、『見切り』・・・モンスターの攻撃を一定確率で見切って避ける。とかありそう。



戦士+盗賊のような職になる予感がプンプンする。

ファントムの動画があまりにも増えた今(確認しただけで3人ほどいる。)

腰を据えてやるならこのどちらかをやる方がいいかもしれない。



実は今、メルセデスちょこっとやってるんだけどね。

忍耐でリーフトルネードを使ったショートカットがしてみたく、育成中。






ad5428f0.jpg
































現在抜け殻状態。あっちこっちをフラフラ。

今日はコレにて。


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析