忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537
Updated   
2024.04.20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2012.07.08 (Sun)





7月7日、つまり昨日の事。

『電撃もえみ隊』ギルド限定のイベントがあった。





58bfbfad.jpeg





























残念だが、あまりSSを撮っていないんだ。

文章での説明になってしまうが、許して欲しい。










~概要~

お題は電撃PCさんの公式ブログ『一難去ってまた一難』の記事から問題を作成。

全部で10問。回答はギルチャで早押し制。

1問正解するごとに豪華賞品プレゼント!。



細かいルール。

電撃カズさんがジャッジ。審判は神であり、カズさんが絶対である。

また、3問目から一つ前の問題の正解者は回答禁止。連続正解防止の為。







e.png

oO(10問か・・・それなら、半分はスルーしてもなんとかなるだろう。)






一人の人間に賞品を集中させず、なるべく多くの参加者に賞品が行き渡るようにする魂胆とみた。

それなら、勝手に意思を汲み取って前半はスルーしてもいいかなと判断。

なので、序盤は静かにしていた。





問題は、

「○月○日」と記事の日にちを書きつつ、その日のネタが出題された。



1問目は「もえみさんが間違って話しかけそうになったNPCの名前は?」

→正解はブルス。

2問目は「もえみさんが、2次転職後に向かったダンジョンはどこか?」

→正解はキノコ王国。

3問目は「もえみさんが描いたカズアイの足の数は?」

→正解は4本。(本来のカズアイは2本。)



と、記事の内容という共通点以外はバラバラである。

裏でブログを見ながら回答できる親切設計。ありがたかった。

ちなみに3問目は絶対にあると思っていた。案の定あってニヤニヤ。




しかし4問目か5問目の前に、カズさんが予想外の事を言い出した。








カズさん「1~5問目、6~8問目、9~10問目でもらえる賞品が違います!」





e.png

<なん・・・だと・・・。






このタイミングで、後半の賞品が違うという事実を叩きつけられる。

予定変更である。

このクイズ、全力獲りにいく事にする。賞品全種類狙う事にする。

大人気ない?ハッハ聞こえんな。

少なくとも金だったら全て辞退するつもりだった。




ちなみにもらえる賞品は、

1~5問目・・・番組特製WMカード500円分。

6~8問目・・・公式ファンブック(サイン入り)。

9~10問目・・・メイプルクッション(サイン入り)。



よろしい、私が貰っておこう。



そしてねれぽんさんに自慢するんだ(「・ω・)「ヤーイヤーイ




では問題の続き。

4問目「この日、もえみさんはネカフェ大作戦で何時間プレイしたか?」

→7時間。



5問目「モンスターパーク最後のボスにもえみさんがつけたあだ名は?」

→ごりのすけ。



6問目「ファントムの最初のクエストで警備兵の気を引く為のアイテムは?」

→お金(メルではダメ。ブログに記載されている表現が正解。)



7問目「この日、もえみさんがマクロスキル名にした言葉は?」

→(*´∀`*)



8問目「この日、もえみさんがマクロスキル名にした言葉は?」

→ギルメン急募!!



9問目「もえみさんがこの日食べているものは何でしょう?」

→メイプルストーリー ストロベリーガム





そして最後の問題だが・・・ごめん。

コレはギルドだけの胸の内に秘めておきたい。





で、俺が正解した問題は・・・、





5問目、7問目、10問目の三つだー!

賞品総取りさせてもらった。



賞品届いたら写真とってブログに載せるわ。





e53d4b99.jpeg





























さぁ、後は120lvに到達するだけである。もえみさんが。

11日までに俺も4次っておかないとなぁ。



今日はコレにて。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析