忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[572]  [571]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561
Updated   
2024.04.20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2012.11.07 (Wed)




新しく実装されたテーマパークをとりあえず勲章貰う程度までクリアした。





8095fcf5.jpeg































テーマダンジョンとしては天上のクリセが最新だったわけだが、

ソロで狩り難いレベル帯にクリセは実装されたこともあってそこそこ需要があった。

50~70はマガティア辺りで背伸び狩りしている人が多いからな。

自分の場合はルディクエで過ごすことが多いけど。








さて、ガンガン個人的な意見を書きまくっていく。

テーマダンジョンはある種の法則性がある。

現在のメイプルで狩り難いマップの補完目的で実装されている印象がある。



120~の狩場というのも個人的には挙げにくかったりする。

とりあえずクリムゾンウッドは却下で。

ルディのブレイブパイレーツ及び周囲マップは120ほぼピッタリであり、

リプレの青亀やプテラスは少々広すぎる。

4次スキルが揃うまではロミジュリを続ける人もいるだろう。



オススメしたいのは城のキャッスルゴーレムだが、

1度の沸きが少ない。つまるところキャスゴは不味いのである。




程よく狩れて、クエストを適当にこなしつつほんのり強めのボスを倒す手軽なマップ。

ってのがこのメイプルにおけるテーマダンジョンの基本だと思っている。




さて、ドロップについてはクリセ同様カードが出ない為見れない。




0c90e861.jpeg



































ただ、回復アイテムとしてケーキがやたら出る。

悪くはない、だが少々ツメが甘い。

まず、このやたら出るケーキは回復量がたったの100であるコト。

4次にもなって今更回復量100のケーキが出ても、拾って食べるのすら面倒くさい。



919787a5.png6c0aadd0.png
838ddad1.png
67b7b665.png5f3b764c.png





出すならこの無駄にバリエーション豊かなケーキ達にするべきだろう。



これらは最低でも回復1200以上であり、拾って食べる分には実用レベルだろう。

ちなみにこのケーキたちは2008年のスピードクイズとの事なので、約4年前か。

他に使われたような気もするが・・・思い出せない。勘違いかもしれない。













0afb5071.jpeg



























月光か・・・これを見てセーラー服の戦士を思い出した。






























































いや、無駄に間を取ってみたんだが、とりあえず上記の文章から

「セーラームーンか?」

と思った人は健全だ。誇っていい。

「いやまて。セーラームーンなら『美少女戦士』のはずだ!!」

と思ってさらに俺がイメージしたものまで想像付いた人はプロだ。誇っていい。

正解は記事のラスに。






















































d2075a7a.jpeg

























c6814361.jpeg






































ボスについては、どうだろう。特筆するべき点はイマイチないかな。

3種のペペキングみたいに入場した時にランダムでクマかライオンか変わる。





13..jpg































ドロップした腕輪は分解可能。

105装備は繰り上げ110Lvとしての分解なので、

最上級結晶2個に化ければそこそこおいしいかもしれない。



ただ、仕様なのか一度倒すと遊園地の入り口まで戻される。

繰り返し入場できるものの、移動が少々面倒かもしれない。












それと、ある意味もっとも気になったのは、音楽かな。

普段メイプルの音源は効果音のみで音楽はミュートにしているわけだが、

試しにミュート解除してみたら、聞こえてきたのはなんともまぁ微妙っていうか、

イマイチ遊園地としては似つかわしくない代物だった・・・と思う。

モンスター的には割りと間違ってない気がする。



結論、



・BGMの賛否が割れる。

・マップがやや立体的で横だけでなく縦の移動も必要。ハヤト的には楽しい。

・クエストをこなしながら進む分にはまぁまぁだが、拘る必要はない。

・モンスターはボスも含めて特別厄介な要素はなし。

・カードとファミリアがなく、ドロップが未知数。

・強烈な要素がなく、今のメイプルに余計な波紋を出さないバランス型。




もっとハジけた要素いっぱい搭載して欲しかったなぁ。








4523ada3.jpg


































こんなかんじでさ(笑)

すまない、最後が一番不気味だったな。今日はこれにて。


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
月光仮面を思い出してからいや女じゃねえだろと思ったら
答えも女じゃなかったでござる
NONAME 2012/11/08(Thu)07:13:29 編集
無題
自分がキャプテン4次した時はひたすら
姉御、金ハゲ、天狗、武者を周りまくって
1日に4種類合計10体以上狩ってた記憶が。
まあバイパーとキャプテンの改変後ですがね。
ななっしんぐ 2012/11/09(Fri)19:45:37 編集
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析