忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565
Updated   
2024.04.19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2012.11.16 (Fri)





偶然居合わせた人物とグルクエ。

勧誘場所は現地ではなくリプレ。





eeba75a2.jpeg

































友人と二人の状態だったので半野良グルクエである。

昔からの口説きワードとして「@1人」って聞くと、入りやすい気分になるのは俺だけじゃないはずだ。

「@1人」ってワードには誰かが入ればすぐに始められるという意味が含まれている。

それほどまでに人間は待つのが嫌いである。

逆にいえば、待つ時間をどれ程上手く使えるかが大事ではなかろうか。



俺の場合は、空いた時間にブログの画像を加工したりね。あと妄想。



 








さて、少し前の記事で名工のクーポン、何かの間違えでいいから出ないかなと俺はいった。

いやまさか現在進行形で出てるとは思わなかった。まさに灯台下暗し。



教えてくれた友に感謝しつつ、SDTに狩るマップを選んでいく。

俺の狩場選びのポイントは勿論、ドロップである。



狩ってるときのドロップが散らかってる具合が好きだ。

『利用しているされている』と実感できる。

その点でCWはやはり作業だなと思う。得る物が数字だけじゃ俺は御免だ。

メイプル高校もM武器が出なければいかなかっただろう。




と、いつものようにCWにケチを付けたところで選んだ狩場を紹介。





3bbe81d5.jpeg




























ダークリザードマンは卒業することにした。(・・・俺はいつの間にこいつらよりレベルが高くなったんだ?)

次に狙うのは後悔の守護兵から出る、知力耳の10%書である。



イヤリング強化において、知力耳書は若干特別だ。

昔、INT=魔力だった頃の名残によって、成功させれば魔力も増える。

知力アクセ書では魔力が増えることはない。つまり効果が薄い。

10%だからそう簡単には成功しないだろうが・・・その辺は皆持ち前の強運でどうにかしていただきたい。






61cece06.jpeg


































1時間ほど狩って10%書ドロップ。

ここまでは狙い通りだったが喜んではいけない。








2e8cc1e2.jpeg



















偽物があるからだ。

このパターンを最初から想定していたので精神的ダメージは低かったが、

ぶっちゃけペット装備書はもう削除してくれた方が嬉しく思う。






383dbfe5.jpeg























神秘も1冊出た・・・開けたい誘惑に駆られるも、一応集めようと思う。

こいつのドロップ率も実に安定しないと評判である。

夢の欠片と同レベルかそれ以下の印象。正直ふざけてる。

ホンテ等のボス抜き狩りで100冊集めた人は誇っていい。





5c502193.jpeg
































1時間ほど狩って得た効率は20%位か。ぼちぼちである。

ハロウィン箱から出るクーポン込みで30%位。

バイパーの頃と違って機動力があるから広い狩場でも充分やっていける。

時間の欠片をドロップしても喜べなくなったのは少々悲しいが。







400d9138.jpeg

























08744cb7.jpeg





















































お目当てだったクーポンも出た。しかも2枚。

箱の数にして約50個程度。300個開けて出なかった人もいるので多分強運の部類に入る。

1.5倍クーポンも無駄なくツモってくる。落ちたときの予備が1個欲しくなるが少々わがままだな。













a8550cab.jpeg



























160Lvまであと一つ。

レベル補正抜きホンテに行けるレベルだが、むしろ未来ヘネの入場条件を満たす点のが嬉しい。





今日はこれにて。





 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本当になんでペット書未だにあるんですかね…
がっかりさせるためだけに存在してる気がしてならんですww
NONAME 2012/11/17(Sat)09:29:19 編集
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析