忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[628]  [627]  [626]  [625]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617
Updated   
2024.04.26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2013.05.30 (Thu)






今回のアップデートで一番強烈だったのは、




03c1bdf2.png






















まぁこれだな。ワールド統合。多分人口の少ない方からワースト4を統合するのだろう。

もうあと1年早く来るかなと思ったけどそうでもなかった。



いばら鯖なんて代物も出来たみたいだけど現状スルー。

まぁキャラは移動というよりコピーという感じなので、

キャラを作るだけ作っておいてもいいが前提クエスト次第か。



ワールド統合、できればぽぷらも混ぜて欲しかったなーと思う今日この頃。














さて、俺はワールド統合には賛成だが、

同じく全ワールドを股にかけるとあるPアイテムには審議のランプが点灯している。






cd03bb92.jpeg































523a43b8.jpeg
































そう・・・ワールド拡声器である。




しかしだ、コイツの存在は極めて厄介である。

聞こうか。

全ワールドに向けて伝える程のメッセージってある?



わざわざ100p賭けてだ。言っておくけど俺はない。あんまりない。



とりあえず今回はSS加工して文章と人物を伏せたが、

もうこの拡声器の内容にツッコミ入れるだけでも記事は成り立ちそうだ。

ツイッターがバカ発見器と揶揄されるように、拡声器はメイプルのバカ発見器だと思ってる。

拡声器の使い方については散々記事に書いてきた。



面白半分で使うのは勝手だが、

それが他人の目にどう映るかよく考えて欲しいなと本気で思う。



っていうかこれ、使ってもあんましメリットがないんだよね。

別鯖の人に聞こえたところで、別鯖の人から返事は帰ってこないから。

ここ重要。





a90b008d.jpeg






























まーでもイベントやる時の宣伝には便利だね。これ。

別鯖からの来客も見込めるから。まーイベントとかやらんけど。





ちなみに上のSSは先週土曜日に行ったイベントの時に撮ったもの。

勝ち抜き形式の○×クイズ大会やってた。

普段やるイベントよりコストが低いのが利点。その分賞品に回せる。




ブログで告知しなかったのは気まぐれだったのとPを賞金にしない予定だったから。

別鯖からきても賞品がぽぷらでしか無理ってのはねー。








とりあえず、ワールド拡声器のログ表示のON/OFF機能が欲しいなーと思う。マジで。

メイプルって画面に無駄な情報多すぎなんだよね。減らさせてくれ。




今日はこれにて。




 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
くぬぎ統合…ですか。
しぇりるだったもの 2013/06/05(Wed)22:00:29 編集
愚痴を書かせてください
>>ワールド拡声器
これって普通に遊んでるプレイヤーには迷惑でしかないんだよね。

しかもその迷惑を運営は認識している。
何故なら「拡声器ミュート」なるアイテムを販売するそうだから。

絶対おかしいと思うんだ。
どうして被害者側が有償でこんなものを買わねばならないのだろう?

不正もせず迷惑行為もしないプレイヤーは運営から大切にされるべきだ。


今回のことに私は憤りを感じる。
メジオラフィッシュ 2013/06/09(Sun)22:41:15 編集
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析