忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618
Updated   
2024.04.26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2013.06.10 (Mon)




集団いじめダメ、絶対。





ddf62af4.jpeg


























ええそれはもう存分にやられましたとも。
















そもそも俺はいばら鯖が嫌いである。

死にゲーだからマゾ仕様だからとかそういう理由ではない。

ゲームをぬるいぬるい言うだけで改善するべき方向性を提示しないユーザーにも問題あり。

ただしアンケートとった割には公式の対応がひどい。



いばら鯖ってメイプル自体の人口が増えたわけじゃないし新規ユーザーへの魅力が皆無だから気に食わない。



しかし・・・だ。とりあえずそれはさておき、

いばら鯖における拳は相性いいのか?



少し考察してみる為に赴くことにした。


パッと思いつく相性のいい職。

DK・・・パワストを中心にリーチの長い武器を使用可能。後半はサクリファイスがあるので有利。
     HBによるPTへの貢献度も高め。オススメ。
投げ・・・言わずもがなラッキーセブンで序盤は無双可能。 
      ヘイストにFJ、ダークサイドによる移動の気楽さも大きい。



では拳の攻撃スキルについて軽く触れておこう。




旧バイパーから新バイパーへとスキル改変が来て全体的に火力が上がったという評価があるが、

実は単体攻撃スキルの大幅なリストラも大きな特徴である。

旧バイパーの単体攻撃スキルは、

・ストレート(1次)
・ダブルアッパー(2次)
・エネルギードレイン(3次)←これが残ってたらもっと拳は流行っていた。
・ラピッドフィスト(4次)
・デモリション(4次)

以上の5つである。ハッキリ言って全職業でぶっちぎりの多芸っぷりだった。

ところが新バイパーに改変された結果単体スキルは、

フィストインレイジ(4次)のたった一つである。



つまり、いばらにおける拳はほぼ全ての攻撃スキルに再使用時間がつくと思った方がいい。

まぁ複数オンリーって職は今ではそう珍しいことでもない・・・はず。



f575181a.jpeg




















少し調べてみたが、複数攻撃の再使用時間はおそらく5秒。

現在ムーンサルト1本で戦っているので他のスキルは知らないが、

仮に全ての範囲攻撃が5秒固定なら最終的には範囲攻撃を繋げるセットプレイが重要となってくる。




要するに格闘ゲームのコンボ攻撃の如く連続して攻撃を行う。

推測できるコンボレシピ。(仮定



ダブルスパイラル(3次)→パンチ(2次)
→エネルギーバスター(3次)
→ショックウェイブ(3次)
→ドラゴンストライク(4次) エナジーブラスト(4次)

トルネードアッパー(2次) 戦艦ノーチラス(4次)



ムーンサルトは無敵時間が長いので最終的には相手の攻撃スキルの回避に使う。

スタンマスタリーを上げて気絶させれば反撃も少なくて済むだろう。






一通り技を覚えてしまえば5秒ずつループさせることは不可能ではなさそうだ。




・・・って事は、







d4413f64.jpeg





























ある意味1次が最もつまらなく面倒くさい時期なのではなかろうか。

とりあえず3次あたりまで育てればそれなりにいけそうな気はしてきた。







60、出来れば100lvを目標にしてみることにする。






今日はこれにて。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
優秀な攻撃スキル(基本的に2次→3次→・・)となるにつれて待機時間は長くなりますよー。自分は斬りですが、スチルは4秒ほど、ムスペルヘイムが10秒ほど、メルエクに至っては20秒は待機あります@@

いばら鯖と拳の相性としては、むしろ複数攻撃の多い事が利点になるかと。単体スキルはぶっちゃけ1つあればいいですからね。
NONAME 2013/06/10(Mon)23:20:40 編集
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析