忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [623]  [622]  [621
Updated   
2024.04.26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2013.06.14 (Fri)








いばら鯖の記事は2次転職するまでお休み。

そこまで気合入れてやろうとは思ってないので進行は遅め。

いばらよりぽぷらの方が大切だ。さらに言うとギルドが大事だ。













そしてギルドといったら俺の中ではスタイルフリーさんたち。

上の動画は彼らの新作。


4c8f108e.jpeg








バナーを作ってもらうようにお願いしておきながら全く活用してなかったゴメンね!














どうやら水曜日のメンテでワールド拡声器は購入できなくなったらしい。

まぁ当然だろう。







だが入れ替わりに実装された問題児が一つ。








99600451.jpeg





































拡声器のミュート機能である。有料である。


















愚痴を書かせてください
>>ワールド拡声器 
これって普通に遊んでるプレイヤーには迷惑でしかないんだよね。 

しかもその迷惑を運営は認識している。 
何故なら「拡声器ミュート」なるアイテムを販売するそうだから。 

絶対おかしいと思うんだ。 
どうして被害者側が有償でこんなものを買わねばならないのだろう? 

不正もせず迷惑行為もしないプレイヤーは運営から大切にされるべきだ。 


今回のことに私は憤りを感じる。
メジオラフィッシュ 2013/06/09(Sun)22:41:15 編集
 

















こちらのコメントをくれた方、情報ありがとう。

俺はメイプルにおける先の情報を集めないので、実装されてから気がついた。














というかそんなモン実装されるのかと半信半疑だった申し訳ない。














でも実装されちゃったから仕方ない。俺も意見を書こう。








まぁ結論から言うとこれは売れないんじゃないかなー。

そもそもワールド拡声器があまりに迷惑なのでその対策の一環だと思うんだけど、

そのワールド拡声器が削除となれば、もうね。









ただ抑止力としてはすばらしいね。

拡声器に対してうるさいうるさい言ってる人を黙らせるパワーが半端ない。










後このミュート機能には問題がある。

有意義な拡声器も一律ミュートにしてしまう点である。





例えば神秘のマスタリーを空けてばら撒く人の告知や、

サブキャラ名の分からない友人からの呼び出し、

鯖全体を盛り上げようとしている拡声器だってあるわけで、





中には見たかった情報があるかもしれない。











0127_thumb.jpg




































deathnote11.jpg






























img2f7e2036zikdzj.jpeg






































何もかも削除すればいいってモンではない。










そこで、俺ならどんな風に対策とるか提案してみる。







1df976e5.jpeg


















以上。シンプルだがおそらく効果的だろう。

会話中、拡声器に割り込まれる事もなくなり万々歳だ。






他にアイデアがある方はそれを提案しておくといい。

ケチつけるのであれば、代案の提示は必要不可欠だからね。









今日はこれにて。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
その案はむしろ最初に一般とかできたときにできるようになったと思ってた
そんなことはなかったけど
めか 2013/06/15(Sat)19:37:16 編集
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析