忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628
Updated   
2024.04.24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2013.06.27 (Thu)


1a42dcb9.png





b995a507.png




あずき:そ、それでは私の家に案内しますね・・・。
セツナ:よろしく頼みます。



ペア決めによって俺はあずきさんと一夜を過ごすことになった。無論、この村に家のない俺が彼女の家にお邪魔する事に。彼女が狼や狂人でなければいいのだが・・・。

 








役職メモ②村人サイド~村人
配役時に渡されるもの・・・なし。


9f4b947b.png




・貴方達には、特別な能力はありません。
・持たざる者故の推理と機転こそ、村人の能力と言えるでしょう。
・狼に対し無力と言えど、簡単に生を諦めてはいけません。
・貴方が生き延びている限り、まだ人間の敗北ではないのですから。

~配役~
狼・・・2人 狂人・・・3人
村人・・・3人 牧師・・・2人 祈祷師・・・1人

-本編開始-












1a42dcb9.png
 



あずき:つ、着きました・・・。





b995a507.png

 


セツナ:お邪魔します。





7bd3796b.png



あずき:(ぉぉぉおちつけわたしっ!確かに異性の方を家に招いたのは初めてですがっ!)





ef2e0c1e.png



あずき:(アップルさんに頂いたこの本で予習してきたではありませんかっ!)





b995a507.png
 



セツナ:・・・?えーと、どうしました?急に立ち止まって・・・。





7bd3796b.png
 


あずき:セツナ様!





b995a507.png
 



セツナ:・・・はい。





7bd3796b.png



あずき:お、お先にお風呂をどうぞっ!その間に食事を私が作りますっ!




b995a507.png
 



セツナ:・・・?それではありがたく入らせてもらいます。




















27ef2c9f.png



セツナ:ちなみに風呂の前にこの家に結界を張っておいた。朝まで家の外には出られないし、誰も入ってこれなくしてある。





魔法石の書.png

セツナ:村に張った結界の縮小版で、他のペアの家にも同じモノを施してある。プライベート的に常時見張っているわけにもいくまい。























7bd3796b.png



あずき:本によると手料理の上手な女性を嫌う男性はまずいないと書いてあります!





1a42dcb9.png



あずき:ラム姉さんほど料理が上手ではありませんが、ここは得意な料理でもてなしましょう!






95107d2a.png



セツナ:気合を入れてるところ悪いのだけど『男性に好かれる女性になろう!』なる本を実践するべきは今ではなかろう。





0a558165.png←セツナが風呂入ってる間本で復習していた。



あずき:セツナ様!?もうお風呂からあがったんですか!?





b995a507.png
 



セツナ:お風呂も食事も嬉しいけれど、重ねて言おう。今はそういう状況ではないので。




fe62e1d2.png



あずき:そ、そうですね・・・ごめんなさい。少々舞い上がっておりました・・・。




b995a507.png





f89e6813.png



セツナ:とりあえず夕食の準備を手伝おう。そこの野菜の皮をむけばいいかな。
あずき:あ、はい!お願いします!
















<わぁセツナさま皮むき上手ですね~!
<任務先によっては食料を自力で調達しなければならないからな。

<騎士団って大変なのですね。今回もそうですし。
<だがやりがいのある職業だと思う。今回の事もな。




<ところで夕食の献立はもしかしてクリームシチューだろうか?
<そうです・・・お嫌いですか・・・?クリームシチュー。
<いいや、シチューは野菜の栄養がしっかり摂取できるし俺自身好きだ。
<それは良かったです!あ、それじゃこれもお願いできますか?
<任された。


















0cfacf8a.png<だからイチャイチャしてんじゃねーよ!!


(ちかくにツッコミ役がいなかったので本にお願いしました。)








































95107d2a.png



セツナ:ご馳走様、とても美味しかった。そろそろ人狼の話をしようか。




f89e6813.png



あずき:あ、そうですね!





b995a507.png
 



セツナ:まずはペアの確認からだ。







~部屋割り~


部屋1 32bd6975.png 65952d1b.png
ファー スパイス
部屋2 9a709603.png 83868190.png
バブル グリーン
部屋3 4f2a9d0f.png fd730ceb.png
サマー ノビス
部屋4 d5799f4e.png  b995a507.png
あずき セツナ
部屋5 c83616b7.png c5623b75.png 07bec83e.png
イチゴ アップル ラム








b995a507.png
 



セツナ:この中で2人狼がいるわけだな。無論今の段階では誰か分からない。





d5799f4e.png
 



あずき:セツナさんはもうすでに誰を疑ってるのでしょうか?





95107d2a.png



セツナ:今一番疑わしいのはあずきさんだな。




fc0efca1.png



あずき:・・・・・え?私ですか!?





b995a507.png
 



セツナ:いやだって、あの状況なら普通女性を指名するだろう?俺は男で余所者だし。とすれば、俺を選ばなければならない理由があったと考えるのが自然。






212a5198.png



あずき:いや、その、それは・・・。






~1日目・昼にて~


1a42dcb9.png



あずき:・・・(つ、つまり男1人と2人の女性が一夜を共にする・・・!?な、なんて破廉恥なっ!)




stand2_0.png



あずき:セ、セツナ様を指名します!(そんな事させてはいけない!)









3d52584e.png



あずき:(あの時の私は一体何を錯乱していたのでしょうか・・・。)






b995a507.png
 



セツナ:考えとしては4つ。





1.狼が食べようと狙ってきた。
2.狂人が騙そうと狙ってきた。
3.牧師が狼かどうか身を挺して確かめに来た。

4.その他適当に。

           



95107d2a.png



セツナ:俺を指名したのに意図があるのなら、おそらくこの3つあたりか。





d5799f4e.png
 



あずき:そ、そうですね・・・(ごめんなさいセツナさん、別の意味で疑ってました・・・。)






b995a507.png
 

 

セツナ:もっとも、俺が狙い通りの存在であるかは運否天賦なのだが。





95107d2a.png



セツナ:まぁ俺としてはあずきさんが狼ではない事を祈ろう。






f6bf1f92.png



あずき:私もセツナ様が狼ではない事を祈っております。





























d5799f4e.png
 



あずき:あのー・・・明日、死者が出ると思いますか?





b995a507.png
 



セツナ:出るだろうな。1人か2人、多ければ3人出るだろう。





06d25c39.png



あずき:それはおかしいのでは?ペア決めされてる以上、狼は1人しか食べられません。3人部屋もありますが、1日に2人も食べられるとは思えません。






d6092caf.png



あずき:そして狼は2人しかいません。つまり、死者は2人までしかでないはず・・・!!






95107d2a.png



セツナ:狂人自殺するかも知れない。






fc0efca1.png



あずき:え・・・?そんな事があるんですか・・・?





b995a507.png
 



セツナ:ある。例え話だが、翌日ファーさんが死んだとしよう。






例え b0fbc42f.png
 
65952d1b.png
ファー スパイス







95107d2a.png



セツナ:この場合スパイスさんについてどう思う?




7cba9b65.png



あずき:それは・・・スパイスさんを狼と疑わざるを得ませんね・・・。










b995a507.png
 



セツナ:狂人が自殺するメリットはそこにある。ペアの相手に容疑を被せる事が出来る。元より狼を崇拝している奴等だ。狼に有益である以上嬉々として死ぬだろう。





06d25c39.png



あずき:という事は・・・最悪5人の死者が出るかもしれないじゃないですか!





95107d2a.png
 



セツナ:狼が2人食べて狂人が3人自殺すれば確かに5人だな。






b995a507.png
 



セツナ:まぁそこまで綺麗に狼サイドが分散しているとは考えにくい。狂人と狼が同じ部屋になっている可能性だってあるのだから。





d5799f4e.png
 



あずき:なるほど。指名相手が狂人だという確証もないですし可能性は低そうですね。




 
b995a507.png



セツナ:それに、狼達も食ったら疑われる事は理解している。







95107d2a.png
 


セツナ:1日くらいは食べるのを我慢するだろうし、狼同士で相部屋になれば互いに見栄を張って我慢するだろう。






3d52584e.png



あずき:今日1日死者が出なかったからと言って完全に容疑が晴れるわけではないのですね・・・。






b995a507.png
 



セツナ:まぁそういうことだ。というわけで俺は明日に備えて寝る。





fc0efca1.png



あずき:え?





95107d2a.png
 



セツナ:寝込みを襲ってくれた方が痛くなさそうだし。一晩かけてこの村にやってきて眠いし。






bf5ba610.png



セツナ:それではおやすみ。


















































fc0efca1.png




あずき:セ、セツナ様?











セツナ:スヤスヤ...












3d52584e.png



あずき:か、完全に寝入っています・・・一体どういう神経をしているのでしょうか・・・。













セツナ:スヤスヤ...











f6bf1f92.png



あずき:・・・でもこのまま一晩見張ってるのも滑稽ですね・・・私も寝るとしましょう。




















5010add7.png



あずき:スヤスヤ・・・。















































































~どこかの部屋で~

c808954b.png











36cbc010.png










 

  

狼A:厄介な事になったな。
狼B:ああ。



狼A:しかし何故自分に狼であるお前を指名させた?わざわざ同室にしなくても、我等はいつでも会話できるのに。



狼B:まずは様子見だ。俺達の信者である狂人に動いてもらい、守護の力と破邪の力を持つ人間をあぶり出してもらう。不用意に信者を減らすよりは役に立って死んでもらいたい・・・ククク



狼A:自分としては、妙に発言力のあるあの騎士は早いうちに食い殺すべきだと思うが・・・。



狼B:だがもしアレが信者だったら貴重な駒を失うことになる。



狼A:まだ初日だしお前の判断に異論もない。相室になってエサが無いと分かっていれば食欲も沸かないしな。ところで・・・、



 




















狼A:・・・お前は何人死ぬと思う?

























狼B:1人、だな。それも・・・


















































































f2ee2118.png
























──────────3人部屋の、誰かだろう。ククク。
































続く。
1日目夕方に戻る
2日目の昼の前編に進む

~登場人物と役職~

※役職はストーリーにおける読者視点で判明次第記載。

 

キャラ b995a507.png
名前 セツナ
役職 ???


キャラ5ade8747.pngfd730ceb.png4f2a9d0f.png9a709603.pngc7227ee7.png
名前 グリーン ノビス サマー バブル スパイス
役職 ??? ??? ??? ??? ???

キャラ 32bd6975.png c5623b75.png f24fc377.png cbc33315.png 463cd4c4.png
名前 ファー アップル イチゴ あずき ラム
役職 ??? ??? 狂人 ??? ???





1日目夕方に戻る
2日目の昼の前編に進む


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析