忍者ブログ
製造元・・・ぽぷら。ゆる~くメイプル、だが譲れぬ一線がここにある。
<< | 2024 年04 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
Updated   
2024.04.25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2009.07.25 (Sat)

昨日は第6回汝は人狼なりやinぽぷら。


7241.jpg






最初に、鬼神s爆竹ありがとう!大切に使わせていただきますね!

開催の合図と終わる時にゲーム内で活躍したなーと思う人の名前を言う事にします。





しかし、人狼については学ぶ事がまだまだ多い。

広報活動と、メンバー不足、しかし悪い事ばかりでもありません。



鬼神sのように助けてくれる人たちも確かにいるのです。





今回は少々メンバー不足で色々呼びかけていたら開催時間が遅れてしまった。




メンバー不足は完全な主催のミスです。



長々と待って頂いた参加者の皆さん本当にスミマセン。もっと沢山の人に見学と理解を呼びかけていこうと思います。



で、この問題にあたっての違う解決策を考えてみたら・・・なんかすぐに思いついた。

多分、俺ならではの解決法・・・かな。




時間つぶしに人狼とは別でゲームをやれば良いのではないか!



で、別のゲームだけど、あるんです。訳あってお蔵入りしたヤツが。

こうやって表現すると面白くなさそうな印象を受けるかもしれないけど、

お蔵入りした理由はメンバーの都合が合わずに全く集まる事ができなかったからです。



6人、いや5人
いれば出来るように調整すれば良い、勿論これより多くても余裕でいけます。

ルールも人狼に比べれば遥かに簡単なので、評判が良かったら嬉しい。

そのゲーム、基盤だけしか設定されておらず、独自に派生したルールが様々に作られており、
俺が作ったモノもそれを基にして作ったオリジナルである。





もしかして、このゲーム・・・メイポじゃ俺が発祥・・・?

元祖とかちょっとカッコいいな。ならもっと頑張らなくてはいけない、練り直してきます。

具体的にどんなゲームなのかはまた別の記事に書きましょう。




・・・だいぶ話が脇道にそれてしまった。





固定メンバーはゲーム進行において非常に助けられております。

実際、やる度に俺の勝手なルール捻じ曲げを聞いてもらってますので。


手探りでルールを作っていく事の為に協力してもらってるわけです、故に本当にありがとう。



では次ー。



6122.jpg






空旭さんは自分が参考にした人狼inメイポから見に来てくれた方。

inメイポの司会運行と、数々の助言を頂いた上に・・・



・・・だめ、やっぱ言わない、秘密にさせてください。この人には感謝しつくせません。




さらに昨日、別鯖より来てくれたこの御方。


7242.jpg







るるinぽぷらさん。



どうやら、前々から自分の悩んでいた事の解決法を教えに来てくれたようでして、その問題とはずばり、


登録してない人でもニコニコ動画をブログで見る方法。


さっそくいざ試してみる事に。


そぉい!!





・・・るるさんすみません・・・俺がアホなばかりに・・・。


原因探してきます。今回は少々書きつかれたのでまた今度。


7243.jpg









これからもイベントを頑張って開いていきます。今日はこれにて。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
原因調べてみました。
ニコニコ動画側でリンクを許可しているブログサービスのみ
視聴出来るらしいです(FC2はOK)

orz
ruru 2009/07/25(Sat)18:45:45 編集
Re:
>ruruさん

こちらでも同じ結論に至りました(泣)
わざわざ調べてもらってホントにありです!
はなび URL 2009/07/25(Sat)21:23:19 編集
無題
ちょ・・・ww
まさかブログにでるなんて・・・
んまぁ爆竹
鬼神 2009/07/25(Sat)22:22:24 編集
無題
連コメすみません・・・パスワードを設定してなく、こういう結果になりました
続きですが、
んまぁ爆竹を送ったのは夏ということもありましたし
こういうことで応援できるのであればどんどんします
自分、人狼のような複雑なゲームはあまり好きじゃないので・・・
なので簡単で5人からできるゲームには興味をお持ちました
それと元祖とはかっこいいですね!
鬼神 2009/07/25(Sat)22:27:09 編集
無題
イベントお疲れ様b
何してるのかわからんが…俺の足りない脳じゃ理解出来ない事をしてるのだろうなぁ…。

とにかく頑張れる事があるのは素敵ですねw
これからも楽しく遊んでくださいw
2009/07/26(Sun)01:08:00 編集
Re:
>鬼神さん

そういえば、俺は名前を出す許可を貰うという行為をしないので、もしイヤだったならすみません。
爆竹非常に嬉しいです、大切に使います。
別のゲームを記事に取り上げるかは次回の人狼次第かと思います。
メンバー不足を喜ぶのはアレですが、俺としても紹介できたらと思います。

>凌さん

人狼は確かに難しいけど、慣れればとても楽しいですよb
良かったらルール覚えて参加して欲しいですわ(ぁw
はなび URL 2009/07/26(Sun)21:10:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ツイッター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/31 濃紅]
[10/30 はなび。]
[10/29 NONAME]
[10/24 疾風星屑]
最新TB
プロフィール
HN:
○光花火
性別:
非公開
自己紹介:
スカイプ名sela.amanari
世羅って名乗ってるけど花火です。
ブログ内検索
アクセス解析