<< | 2024 年11 月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
Updated
2024.11.23 (Sat)
2024.11.23 (Sat)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
Updated
2012.11.11 (Sun)
2012.11.11 (Sun)
さてブログに寄せられたコメントに、
120Lvになってから時間沸き系のボスを巡ることでレベルを上げるという、
実に勤勉なプレイヤーの意見を頂いた。
飽きっぽい俺にそんな真面目なことは出来ぬ。
姉御や金ハゲといったボスがいなかった場合徒労に終わる・・・俺はこれがイヤだ。
だが、具体的な効率が分からなかったので少しwikiで調べてみた。
モンスター名(レベル) | ライフ(m) | 経験値(m) |
姉御(130) | 75,000,000(75m) | 1,447,275(1.4m強) |
金ハゲ(130) | 85,000,000(85m) | 1,640,227(1.6m強) |
天狗(115) | 35,000,000(35m) | 1,780,000(1.8m弱) |
甲冑武者(120) | 78,000,000(78m) | 1,566,606(1.6m弱) |
ビシャス+ ファントム(120) |
23,000,000(23m)+ 1,590,000(1.59m) |
596,000+ 970,000(合計1.6m弱) |
ワルメン→右(110) | 30,000,000(30m) | 1,300,000(1.3m) |
ワルメン左←(110) | 24,000,000(24m) | 900,000(0.9m) |
天狗にしろ姉御にしろ戦った回数が少なすぎて効率の目処が立たないのである。
各ボスのライフと貰える経験値である。
また、上記モンスターは全て防御率が25である。
比較対象としてビシャス。いつもお世話になっているから実に比べやすい。
ついでにワルメン。いつも沸いていない。
では思ったことを。
まず、ビシャスが圧倒的に低いのが良く分かる。
ただし時間沸きじゃないのでこの中では例外である。
120になったら素早く前提を済ませてドンドン狩ろう。
だが、ビシャスを倒すのにかかる時間から他のボスを倒すのに必要な時間の目処が立つ。
レベル補正によるmissが出ないことを前提とした場合、
姉御や武者、金ハゲを倒す為にはビシャスのおよそ3倍程度と考えれば良さそうだ。
天狗が他のボスに比べ弱い。しかもこの中で一番経験値がおおい。
しかし、沸き直すのに丸1日かかるそうな。(コメント欄に24~27時間とかいてあった。)
出会えたらラッキーだろう。
左右ワルメンもビシャスをちょい強くした程度だが、防壁を張ってくるから少し面倒かな?
で、120Lvから140Lvまでの経験値テーブルはこう。
此方のブログさんから抜粋。
121 10,063,200
122 10,063,200
123 10,063,200
124 10,063,200
125 10,767,624
126 11,521,358
127 12,327,853
128 13,190,803
129 14,114,159
130 15,102,150
131 16,159,301
132 17,290,452
133 18,500,784
134 19,795,839
135 21,181,548
136 22,664,256
137 24,250,754
138 25,948,307
139 27,764,688
140 29,708,216
経験値の補正がないのを前提とすると、
120Lvの段階で7~8匹狩れればレベルが上がるようだ。
まぁ、参考程度に。
流石に沸き時間は分からない。
ワルメンと天狗は約24~27時間で、姉御が5~8時間位だと聞いた。
金ハゲと武者は良く分からぬ。
よーし、せっかくだから
紹介された姉御、金ハゲ、武者、天狗に会いに行こう!
まずは姉御。
※人違いです。姉御はジャンプしません。
まぁ簡単に会えたら苦労しないわけだ。
次に金ハゲ。
白いのからワイロ貰ったので帰ることに。
あらよっと。
そして武者~。
うわ、いやがった。
空気読めよ。今まで沸いてないんだぞ。
このあとスタッフが美味しく頂きました。
んで最後に天狗。
残念だが出会えなかった。
やはり1日沸きだと競争率が厳しそうだ。
皆も頑張ってボス巡りするといい。
今日はこれにて。
PR
この記事にコメントする